眠れない夜は「夜さんぽ」に行こう!久々に公園を満喫していたらまさかの展開に/うつねこな日々【作者に聞く】

「元気が出ない…つらい…今日は何もしたくない…」なんて日、ありませんか?

人間界によく似た世界を生きる”うつねこ”も、毎日そんな悩みに苛まれているようです。

ウォーカープラスでは、生きづらい日々の中で、ひたむきに葛藤しながら生きる「うつねこな日々」を、じょじむら( @jyojimura )さんのゆるく愛らしい絵柄でお届けします。

嫌になっちゃうような毎日だけど、生きていく。そんなうつねこの姿から、日々を生き抜くちょっとした勇気がもらえるかも…?

※「うつ」の症状や処置には個人差があります。詳しくは病院で医師の診察をうけてください。

第6回では、うつねこが「夜さんぽ」に出かけます(隔週火曜日19時更新)。

6話P1-1

6話P1-2

6話P1-3

6話P2-1

6話P2-2

6話P2-3

6話P3-1

6話P3-2

6話P3-3

6話P4-1

6話P4-2

6話P4-3

6話P5-1

6話P5-2

6話P5-3

6話P6-1

6話P6-2

6話P6-3

6話P7-1

6話P7-2

6話P8-1

6話P8-2

6話P8-3


眠れない夜に「せっかくなら夜しかできないことをしよう」と思い立ち、「夜さんぽ」に出かけたうつねこ。誰もいない公園で童心に帰りブランコをこいでいると、思いがけない展開に…。作者のじょじむらさんに「夜さんぽ」の思い出を聞いてみた。

――じょじむらさんは「夜さんぽ」にはよく行くのですか?

いえ!外は昼も夜もあまり出ません!!

――「夜さんぽ」の途中で公園に立ち寄ったうつねこですが、じょじむらさんのおすすめのスポットはありますか?

あんまり外に夜出ないほうがいいと思います、ね!

――警察に怒られてしまったうつねこですが、じょじむらさんの「夜さんぽ」の思い出があれば教えてください。

夜にコンビニに行ったとき、暗がりの向かいから歩いてきた人にめちゃめちゃ話しかけられたことがあります!人違い!?かな!と思います!

じょじむら( @jyojimura )さんが手がける電子書籍「うつねこな日々」が発売中。気になる方はぜひ購入してチェックしてみてくださいね!

この記事の画像一覧(全224枚)

Fandomplus特集

マンガ特集

マンガを読んで「推し」を見つけよう

ゲーム特集

eスポーツを「もっと知る」「体験する」

ホビー特集

「ホビー」のトレンドをチェック

注目情報