【漫画】「背後に迫る死の影」…連続殺人が続く町で、家出少女が足を踏み入れた“禁断の夏”【作者に聞く】

家出先の田舎町で殺人犯の噂が…!!連続殺人鬼はなぜ主人公を狙うのか…?(C)湊月/GANMA!

高校3年の夏休み、親との喧嘩から衝動的に家出した主人公・折笠風香。家出先の町で出会ったミステリアスな青年から「気をつけて。この町、殺人犯がうろついてるかもしれないから」と忠告される。意味ありげな彼の表情に不穏な予感を抱きつつも、祖母の家に滞在することにした風香は、無事に夏を過ごせるのか?連続殺人鬼の手が彼女のすぐ後ろに迫る。


「ダメ元」がデビュー作に…夏の田舎町が舞台の人間ドラマ

連続殺人鬼はなぜ主人公を狙っているのか…?(C)湊月/GANMA!

氷のような夏は恋に溶ける_P03(C)湊月/GANMA!

氷のような夏は恋に溶ける_P04(C)湊月/GANMA!


背筋が凍るようなひと夏のサスペンス漫画を描いたのは、湊月さん(@mizunashi1025)。大学在学中に賞を受賞後、ウェブ漫画へシフトし、「ダメ元で描いてみた」という作品がきっかけで担当編集がつき、GANMA!(コミックスマート)で本作『氷のような夏は恋に溶ける』の連載を開始した。電子書籍としても刊行され、2024年2月に最終巻の5巻が発行された本作の見どころを湊月さんに聞いた。

漫画アプリ「GANMA!」で連載された本作について、最終巻の発売に際し魅力を尋ねると、「夏の田舎町を舞台にした、ある事件を巡るラブサスペンスだ。謎解きよりは人間ドラマの方が近いと感じている。それぞれのキャラクターにも注目してほしい」と語った。

特におすすめのキャラクターは、「飄々とした雰囲気をまとったミステリアスな青年。彼のギャップが魅力だ」と明かす。事件のハラハラ感と恋愛要素のドキドキ、そして夏の爽やかな空気感が楽しめる作品に仕上がっていると自信を見せた。

「6年前の連続殺人」…平穏な町の裏に潜む闇


本作では、過去の事件がキーポイントとなっている。6年前、この町周辺で女性ばかりを狙った連続殺人事件が発生。犯人は現在も逃走中で、つい先月も女性が刃物で襲われる事件が起きていた。近隣住民の間では、「犯人はこの町に潜伏しているのではないか?」という噂がささやかれる。そんな町に家出してきた女子高生・風香は、無事にひと夏を過ごせるのか?この夏にぜひ読んでもらいたいラブサスペンス漫画だ。


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。製品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全49枚)

Fandomplus特集

マンガ特集

マンガを読んで「推し」を見つけよう

ゲーム特集

eスポーツを「もっと知る」「体験する」

ホビー特集

「ホビー」のトレンドをチェック

注目情報