【ホラー】海に誘い込もうとする不思議な影…!?ランニング中の奇妙な現象に驚愕する男性【著者に聞いた】

数年前からホラー漫画を描いている色白ゆうじろう(@mrwhiteblogger)さんは、SNSを中心に短編漫画を公開している。独特な世界観がなんとも魅力的で、どの作品も続きが気になってしまう。今回は以前ウォーカープラスでお届けした『浜辺の影(1)~(2)』を紹介するとともに、著者に影の正体についてもインタビューした。

近ごろ体重が気になり始めたDさんは、ダイエットのために早朝はランニングをしている。ここは山口県のバイパス道路で、海の向こうには北九州の工場群の明かりを見ることができる。

浜辺沿いを走るので波の音や潮風も心地よく、始めたときは正直しんどいと思ったが、意外と続けられている。ランニング中に人の気配を感じたDさんは、周りを見渡すと浜辺に自分の影を見つけた。『俺の影か』と言ってそのまま走り続けるが、影の動きが自分と少しずれていると感じる。

そんなことあるはずないが、しばらくするとなんと影の動きが止まるではないか!?Dさんは驚いて懸命に自分の腕を動かすと、影は左腕を上げて手を振ってくる。

近くに誰もいないので間違いなくDさんの影なはずだが、奇妙な動きをする影を見て大急ぎで家に帰ったのだった。

ここ大赦ヶ浜には、以前から「いるはずもない影が見えた」「異形の姿をみた」など妙な噂があとを絶たないという…。
著者にあれは本当にDさんの影だったのか尋ねると、「『Dさんの影だったモノ』でしょうね。何かがDさんの影を利用して、海に誘い込もうとしたのでしょう」と話してくれた。
色白ゆうじろうさんはほかにもホラー漫画を公開しているので、興味がある人はこの機会にぜひ読んでほしい!
取材協力:色白ゆうじろう(@mrwhiteblogger)
※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。