【漫画】トンデモ義母と初対面、はじめの一言から唖然!/前科持ちの義母と同居していた話

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

Instagramブログ で、自身や友人の体験談を文字やコミックエッセイで配信しているしろみさん(@shiromi3333)。かわいらしいイラストとは裏腹に、その衝撃すぎる内容で話題に。特に出会った当初から生卵を投げつけたり、生まれたばかりの息子を誘拐しようして逮捕されるなど奇行が止まらないヤバすぎる義母や、毒親の実母とのエピソードは、実話とは思えないほど壮絶なものだ。


そのヤバすぎる義母とのリアルな体験記を、新たに漫画で描き下ろしてもらう連載企画がウォーカープラスでスタート。第1話では、彼氏のユウと猫カフェに行くことに。店の前には挙動不審な女性が。その女性はユウの母親だった…。第2話の掲載に合わせて、義母となる女性との初対面の時のことを振り返ってもらった。


――最初に彼氏のお母さん(義母)に会った時の印象はどうでしたか?

睨みをバチバチに利かせていてすごい怖かったのが第一印象でした。見た目はラブリーなお洋服がお好きなのか、いつもピンクでふわふわしているイメージで、よく頭にリボンがついていました。身なりはファンシーで私よりも身長が低かったのですが、漂うオーラがすごくて私よりも何倍も大きく感じました。そして息子(私の旦那)をすごく可愛がっていて、母親としてはすごく愛情深いお母さんというイメージでした。


――初対面から、かなりきつい言葉を言われましたがその時の心境は?

頭が真っ白になってチーン……という感じでした。脳みそがショックを受けて機能しなくなってる感じで、義母をガン見したままフリーズしていたと思います。今の私でも何か言い返せるかと言われたら当時と同じようにショック受けて固まってると思います…(笑)。

――罵倒された時の彼氏の態度はどのような感じだったのでしょうか?

彼も私並みにショックを受けてフリーズしていました。多分普段はニコニコしてすごい優しいお母さんなんだと思います。そんなお母さんが自分の彼女に敵意剥き出して凄い勢いで彼女を攻撃してるのをみて、彼もすごくショックを受けていました。


――彼氏と義母の関係性はどのような感じだったのでしょうか?

義母の息子への依存がすごいですが、とても仲良しだと思います。彼の父親も後に出てくるのですがすごい優しい方で、片親で育っている私から見ると理想的で温かい家庭なんだろうなという印象でした。なので初めは私が入ることにより、その幸せな家庭を壊しているのでは…という罪悪感がすごかったです。

取材協力:しろみ(@shiromi3333)

この記事の画像一覧(全59枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る