【“恋愛経験ゼロ”の私が100人とやりとりした結果】何回もめげて、やっと見つけた彼氏と同棲したいのに…

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
100人以上とやりとりしても恋人ができず、絶望するかどなしまるさん

彼氏(ユウキ)に同棲を断られ、生活に関する価値観のズレを合わせることに奮闘する、かどなしまるさん。新婚の双子の妹には、ユウキのどこが好きなのかと聞かれて――。

ウォーカープラスで連載漫画を開始したのは、にほんブログ村「 コミックエッセイ 」ランキングでTOP10に入るなど人気を博している、元アルコール依存症のアラサーOL・かどなしまるさん( @marukadonashi )。発売中の書籍 「人生が一度めちゃめちゃになったアルコール依存症OLの話」 では、新卒で入った会社で人間関係に悩み、「ダメだ」とわかっていながらも、お酒を飲んでから出勤するようになってしまった体験を描いている。
※アルコール依存症は完治しない病と言われています。著者の個人的な見解で、一番ひどい状態にあった過去と区別するためにタイトルで「元アルコール依存症」と謳っていますが、著者自身も自分の依存症が完治したとは思っていません。


今回は、彼との“同棲を目指した日々”を描いた『“子ども部屋おじさん”の彼との同棲を目指した100日間』の第13話を紹介。同棲を提案しても「実家を出る理由がない」と断られるかどなしまるさんだが、ユウキと出会うまで、“恋人を見つけるため”に100人以上の男性とやりとりをしていたそう。

ここでは、本エピソードの舞台裏について、著者・かどなしまるさんに話を聞いた。


――婚活サイトや婚活パーティーで100人以上とやりとりされたとのことですが、それまで恋愛経験はゼロだったんですよね。印象に残っているエピソードはありますか?

【かどなしまる】恋愛経験がゼロだったため、デートに進むことすら怖くて、メールでのやり取りや、パーティー内での会話だけで終わっていました。100人といっても、大半は“浅い接し方”しかしていないのでエピソードとしては乏しいですね。印象に残っているとしたら……(一卵性の)双子の妹と同じ婚活パーティーに参加したのですが、私より妹の方がモテてショックだったことです(苦笑)。

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全42枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る