【漫画】「オタクだって輝きたい!」オタク女子が推し愛ファッションへ華麗に生まれ変わる…!?

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

イラスト作品などビジュアルコンテンツが多彩に発表される「NAPBIZブログ」の公式ブロガーとして、推し活漫画を更新中のASUMINAさん(@asumina_2021)。姉妹漫画家として原案はasukaさん(@a20_suka002018)、作画はカンザキミナミさん(@knzkminami)が担当している。

「オタクのままオシャレしてもいい」1


今回からスタートする連載「推し活は最高の魔法」は、ASUMINAさんが“推し活の楽しさを伝えたい”という思いでウォーカープラスのために描き下ろした新作漫画。推し活に恥ずかしさを感じていたオタク女子が、さまざまな仲間に出会い、自分らしい推し活とはどのようなものなのか、ということを考え成長していく物語だ。

作った「痛バ」を持っていかずに後悔、輝くオタ女子たちに覚醒

ストーリーは、地味で控えめなオタク女子のみなとが、初めての現場(推しのライブ)へ「オタクに見えない」を意識して考えた服装で訪れるところから始まる。

「オタクのままオシャレしてもいい」2


ところが現場では、缶バッチなどのグッズをバッグに付け、全身で推しへの愛を叫ぶキラキラしたオタクたちが大集結。

「オタクのままオシャレしてもいい」3


衝撃を受けるみなと。推しへの愛をこれでもかというくらい表現するオタクたちの姿を見て、「オタクのままオシャレをしてもいい」ということに気付いたのだ。「私も好きな格好してくればよかった」と心悔しい思いをする。

「オタクのままオシャレしてもいい」4


帰宅後、作っていたものの持って行けなかった「痛バ」をもっと可愛くしようと思うが…。果たして、みなとが思うオシャレなオタクファッションは実現できるのか…。

グッズやファッションなど、推し活初心者の参考にもなる漫画「推し活は最高の魔法」。第2話では、みなとにオタクファッションを指南してくれる量産型オタクちゃんが登場。お楽しみに!

この記事の画像一覧(全13枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る