42歳の現役中学生⁉「喫煙も飲酒も合法」おじさん学生の生活が笑える【中学30年生ハセガワ】【作者に聞く】

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

「42歳の現役中学生」であるハセガワという男が、中学30年生として学生生活を送るギャグ漫画「中学30年生ハセガワ」。元芸人で今は会社員のかたわら漫画を描いているワイルドモンキー( @wildmonkey39 )さんが描く、斬新な世界観やギャグが笑えると話題沸騰中だ。

ウォーカープラスでは、「中学30年生ハセガワ」と題し、42歳おじさん中学生の学生生活を全編描き下ろしでお届けする。おじさんが中学生という設定はもちろん、主人公ハセガワが繰り出すボケに笑いが止まらないはず!

【漫画】42歳の現役中学生⁉「喫煙も飲酒も合法」おじさん学生の生活が笑える【中学30年生ハセガワ】

第1回は、「中学30年生ハセガワ」に登場する愉快なキャラクター達の、複雑な人間関係について。(隔週木曜日18:00更新)

P1-1

P1-2

P2-1

P2-2

P3-1

P3-2

――「中学30年生ハセガワ」はどのように誕生したのですか?

漫画を描き出したのが40ぐらいで、決して早いスタートではないのですが、「作家は経験した事しか書けない」という言葉をどこかで聞いて、無理ない、自分の身の丈にあった漫画を描こうと思いました。そこで思いついたのが「おじさん」という経験だったんです(笑)。

私はネタを考えるときに割と「ミスマッチ」を意識するのですが、「おじさん」が「中学生」だと面白いかなと思ったのが始まりです。

P4-1

P4-2

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全49枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集 2023

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!最新の人気ランキングはこちら

六本木周辺イルミ  表参道・原宿イルミ

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

ページ上部へ戻る