「正岡子規があんな姿に…」“42歳中学生”の教科書がヤバすぎる!世界共通の学校あるあるかも?【中学30年生ハセガワ】【作者に聞く】

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

「42歳の現役中学生」であるハセガワという男が、中学30年生として学生生活を送るギャグ漫画「中学30年生ハセガワ」。元芸人で今は会社員のかたわら漫画を描いているワイルドモンキー( @wildmonkey39 )さんが描く、斬新な世界観やギャグが笑えると話題沸騰中だ。

ウォーカープラスでは、「中学30年生ハセガワ」と題し、42歳おじさん中学生の学生生活を全編描き下ろしでお届けする。おじさんが中学生という設定はもちろん、主人公ハセガワが繰り出すボケに笑いが止まらないはず!

中学30年生ハセガワ

第2回は、謎多き中学生「ハセガワ」を尾行してみた件について。(隔週木曜日18:00更新)

P10-1

P10-2

P11-1

P11-2

――学生時代に教科書へ落書きした経験のある方も多いと思いますが、ワイルドモンキーさんも同様のご経験はありますか?一番気に入っている落書きがあれば教えてください。

だいたい写真があれば落書きしてましたよ。シンプルに鼻毛とか…。

そういえば、テストが分からなすぎて時間を持て余し、解答用紙の裏に先生の絵を描いて花丸をもらったことがあります(笑)。点数には加算されませんでしたが…。

P12-1

P12-2

P13-1

――桃花がハセガワの会話時間について調査を行っていますが、ハセガワはクラスメイトと会話をよくする方なのでしょうか?

いろいろな先生の昔話をして、男子には特に人気があります。天内は隣の席でよく絡まれてるので、おのずと会話の時間が伸びますよね。

P14-1

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全98枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

ページ上部へ戻る