「アリーナで参観するぞ!」娘の授業参観で父が取った振る舞いに唖然。爆笑必須のとんでも行動とは【中学30年生ハセガワ】【作者に直撃】

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

「42歳の現役中学生」であるハセガワという男が、中学30年生として学生生活を送るギャグ漫画「中学30年生ハセガワ」。元芸人で今は会社員のかたわら漫画を描いているワイルドモンキー( @wildmonkey39 )さんが描く、斬新な世界観やギャグが笑えると話題沸騰中だ。

ウォーカープラスでは、「中学30年生ハセガワ」と題し、42歳おじさん中学生の学生生活を全編描き下ろしでお届けする。おじさんが中学生という設定はもちろん、主人公ハセガワが繰り出すボケに笑いが止まらないはず!

ハセガワ固定(標準)

第4回は、大波乱の授業参観について(隔週木曜日18:00更新)。

P28-1

P28-2

P29-1

――ハセガワの母(真由の祖母)はいつから授業参観に行くのをやめたのですか?

ハセガワが20歳を超えたとき、母の「卒業式以外呼ぶな」との発言で親子喧嘩が勃発…それ以降、授業参観には来てません。

P29-2

P30-1

P30-2

P31-1

――爆速でハセガワの母(真由の祖母)が到着して驚きました。ハセガワ宅と祖母宅はどれくらい距離があるのですか?

あのスピードで来たということは…そうとう近くに住んでますね…。

P32-1

P32-2

P33-1

――ハセガワは毎年授業参観に気合を入れた格好で来るのでしょうか?

ずーっと学生服でしたが、娘の真由と同級生になったので保護者として参加している意識でバッチリキメてます。

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全190枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

ページ上部へ戻る