「これから先も全部合わせなきゃいけないの?」潔癖症の彼女に歩み寄れず…つい口から出てしまった後悔の一言【作者に聞く】

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

恋愛経験ほぼゼロから、マッチングアプリによる婚活を始めた角野ブタ煮( kakuno_butani )さん。自身の恋愛・婚活体験談を描いたエッセイ風漫画をウォーカープラスで連載中。そして、本日11月29日には、連載をまとめた書籍「恋愛経験ほぼゼロ!の僕がマッチングアプリで幸せを掴むまで」が発売!連載第18回となる今回は、「初めての喧嘩」をお届け。マッチングアプリで出会った女性・タイヤキさんとお付き合いすることになった角野ブタ煮さん。タイヤキさんとの交際は順調で、いよいよ同棲スタート!しかし、早々に価値観の違いに直面し、葛藤することになるのだった…。

第18回「初めての喧嘩」より

第18回「初めての喧嘩」1/4

第18回「初めての喧嘩」2/4

第18回「初めての喧嘩」3/4

第18回「初めての喧嘩」4/4

同棲スタートし、新しい暮らしにワクワクしていた角野ブタ煮さん。しかし、家事へのこだわり問題や価値観の違いに直面することに…。不穏な空気になってしまった夜を振り返って、当時の気持ちを角野ブタ煮さんに語ってもらった。

SNSでは賛否両論…でも、話し合うことで二人の落としどころは見つけられるはず


――初めて喧嘩した日のことで、特に印象に残っているエピソードについて教えてください。

喧嘩当日は、いつもより早く帰宅して家事をしていたのですが、彼女の家事に対するこだわりが強く、モヤモヤしてしまった記憶があります。また、当時はコロナ禍ということもあり、除菌や消毒など衛生面で衝突することも多く、お互いの意見が合わず喧嘩になってしまいました…。

――SNSで喧嘩のお話を投稿された際、読者の方々からの反応はいかがでしたか?

Instagramのコメント欄は賛否両論でしたね。彼女のように、家事や衛生面にこだわりたい方からは「理解してほしい」という感想を頂き、僕のように、なるべく楽したいタイプの方からは共感のコメントを頂戴しました。また、同棲している方や結婚されている方からのアドバイスもたくさん頂き、ご家庭ごとに多種多様な考え方があるのだと大変勉強になりました。

――不穏な夜を迎えた当時のブタ煮さんについて、現在のブタ煮さんから一言お願いいたします。

同棲スタートしたときは意見がぶつかることも多く、このまま別れてしまうのではないか…と考えることも多かったと思うけど、生活していくなかで二人の落としどころは見つけられると思います。話し合いを大切に、パートナーを尊重して歩んで行ってください!

次回「彼女の家出」をお届け。第19回の更新は、12月13日(水)18時を予定。

この記事の画像一覧(全216枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

ページ上部へ戻る