【癒やし】こんな鬼なら大歓迎!?SNSで大人気のモフモフひよこが節分を満喫!“鬼化”した姿もかわいすぎる【作者に聞いた】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

――モフモフの里に暮らす、もふっとまるくて小さいひよこ。「もふピヨ」に癒やされてみませんか?

LINEクリエイターズスタンプ月間MVPを獲得し、第1回LINE Creators MVP AWARD 準グランプリにも選ばれた人気キャラクター「もふピヨ」が漫画になりました。

ウォーカープラスでは、作者であるさんぽいも( @sanpoimo )さんのインタビューや制作秘話を交えながら、かわいすぎる「もふピヨ」の日常を全編描きおろしでお届けします。

せわしない日常に疲れてしまっていませんか?今だけでも心が休まる時間をアナタに。


第8回は、もふピヨがまさかの“鬼化”!?かわいすぎる節分行事の様子などをお届け(隔週木曜日18時更新)。

58P-1

58P-2

58P-3

58P-4

――もふピヨはみかんが大好物なのですね!もふピヨが一番好きなフルーツもみかんですか?

みかんです。ほかのフルーツも好んで食べますがみかんはもはやパートナー。特別な気持ちを持っているようです。

59P-1

59P-2

59P-3

――もふオニ…かわいすぎました。もふもふの里では節分の豆まきは恒例行事なのですか?もふペンはいつも鬼役をかって出てるのでしょうか?

恒例行事です。全力で季節の行事を楽しんでいるもふもふ達です。

もふペン率は高いかもしれません。ほかのもふもふの鬼バージョンも描いてみたいですね。

60P-1

60P-2

60P-3

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全383枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

花火大会人気ランキング

ページ上部へ戻る