夫は私に何かを隠している?夫を心から信じられない理由とは 【作者に聞く】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

大好きな人と結婚したはずだったのに、夫と全然気持ちが通じ合っていないと感じるのはなぜ?――ワンオペ子育て、セックスレス、話の通じない夫…共感間違いなしのコミックエッセイ「始まりはレスでした」の連載がウォーカープラスでスタート。もしかしてうちってセックスレス?という、妻が気づいた違和感から、夫婦の関係を再構築する長い闘いが幕を開ける!

「夫を信じられない理由」より


第3回となる今回は「夫を信じられない理由」をお届け。ひょっとして夫は何かを隠している?疑いが生まれた背景には、過去のトラブルが。

第3回「夫を信じられない理由」

【漫画】本編を読む

第3話「夫を信じられない理由」2/20

ポメさん「べるさんも会社には言えなかった」

――夫・べるさんの会社に対して、ポメさんは疑問を感じていたようですが、仕事について話し合うことが難しい様子が描かれます。べるさんはどのように考えていたのでしょうか?

べるさんも会社に対して疑問は持っていたものの、それを会社に言うと辞めさせられるかも、と考えていたようです。自分は家族を養わなければいけないから会社には言えない、と当時は言っていましたね。当時勤めていた会社には残業の延長で泊まりで仕事(サービス残業です)をする人もいて、社長から「泊まりでできないなら辞めてもらうぞ」と怒鳴られる…ということもあったようで、べるさんもそうした環境にいるうちに、少し洗脳されていたところがあったと思います。

――結婚前も後もお金の面での苦労があったかと思いますが、乗り越えたコツなどあれば教えてください。

それが、あまり意識して節約したことはないんですよね…現在も、ネットで4人家族の1カ月の平均的な出費などを見ると、我が家はほかの家庭より出費が少ない方なのかなと思うのですが。子どもが産まれてからは旅行などに行くのは難しいので、休日は近所にある大きい公園へお弁当をもって遊びに行ったりしています。

――ポメさんが誕生日を忘れられるシーンがありますが、ポメさん自身は家族のお誕生日で大切にしていることはありますか?

誰よりも先に「おめでとう」「いつもありがとう」「これからもよろしくね」を言うことです。あとは気持ち程度の小さなプレゼントを用意したり。私がサプライズされるのが苦手なので、あまり大きくお祝いはしません。やったら返される可能性がありそうで(笑)。

第3話「夫を信じられない理由」3/20

第3話「夫を信じられない理由」4/20


この連載の第1話を読む

第1話「はぐらかされた?」1/20

第1話「はぐらかされた?」2/20


次回、ポメさんのモヤモヤの背景には、母親の存在が。第4回の更新は2月22日(木)を予定。

この記事の画像一覧(全61枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る