【漫画】パジャマで通学!?テストの予想問題集を校内販売!個性際立つ生徒が集う東遊高校の日々をお届け【作者に聞く】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

pixivにて ★薄荷堂★ さんが投稿している創作漫画「東遊高校の日々」。とある高校で繰り広げられる、個性豊かな登場人物たちの青春真っ盛りな日常に“尊すぎ”の声が続出!ウォーカープラスでは同シリーズをパワーアップさせて新連載として配信します。エモ&尊さ爆発の眩しく“わちゃわちゃ”な高校生活に引き込まれること間違いなしです!

記念すべき第1回となる今回は「東校生のファッション事情」「宍戸君の生きざま」「山田くんのファム・ファタル」ほかをお届け。

師匠、あなたのおかげで赤点をまぬがれました!(「東遊高校の日々」3より)★薄荷堂★


標準服はあるものの私服通学でもOKな東遊高校でわざわざ私服を着る生徒は何かしらの特殊人物!?現役モデル&ハーフな彼女に恋した平凡男子の恋路はいかに…。一癖も二癖もある登場人物たちを要チェック!

――「東遊高校の日々」が誕生したきっかけを教えてください。

学園もの漫画が好きで、自分でも描いてみたくなりました。描きだすと、誰かに読んでもらいたいなと思うようになり、投稿サイトで公開したのが始まりです。

「東遊高校の日々」1★薄荷堂★


――★薄荷堂★さんなら、私服と制服、どちらで通学しますか?

第1話の内容そのままですが、最初ははりきって私服で通学→しばらくすると面倒になり制服…です。おしゃれ心より睡眠時間を優先です。

「東遊高校の日々」2★薄荷堂★

「東遊高校の日々」3★薄荷堂★


――ついに連載スタート!読者の皆さんへメッセージをお願いします!

こうやって皆さんに読んでいただける機会をいただけて本当にうれしいです。どこにでもいそうだけど、ちょっと変わっている、そして、それぞれが一生懸命。そんな東遊高校生たちの日々を楽しんでいただけたらと思います。よろしくお願いします!

ギャグあり、キュンありな「東遊高校の日々」。次回もお楽しみに!

取材・文=澤田麻依

この記事の画像一覧(全16枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

花火大会人気ランキング

ページ上部へ戻る