イコラブ大場花菜の4コマ連載!16thシングル「呪って呪って」のエピソートをご紹介/はなコミ!第28回【作者に聞く】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
はなコミ!第28回 作:大場花菜(=LOVE)

指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)に所属し、特技のイラストを生かしてグッズ制作にも関わっている芸術家肌なメンバー、大場花菜さんが描く4コマエッセイ「はなコミ!〜となりにアイドル〜」。第28回は、現在開催中のアリーナツアー「Tell me what's more than "LOVE"」の初日公演で披露され話題となった新曲「呪って呪って」にまつわるエピソードです!(毎月15日・30日に更新予定)

はなコミ!第28回-1「呪って呪って」1/2 作:大場花菜(=LOVE)

大場:「呪って呪って」というタイトルを見て、(野口)衣織の闇属性の全てが詰まってる曲名だー!と一番初めに思いました!(笑)これは絶対に衣織がセンター!と一人で叫んじゃいました。叫んだ後に、いや、でも意外なメンバーかも?と思ったりもしましたが、この曲のセンターが衣織で嬉しかったです。

曲を聴く前は重々しい重厚な感じの曲かな?と思いましたが、曲を聴いてみたらびっくり!自分がイメージしていた呪って呪っての曲調ではなかったことにいい意味で裏切られました!

かっこいいのに、どこか明るくて、そしてテンポが速い!ここまで速い曲は初めてなのでは?と驚きました。あとはどこか懐かしさを感じるジャジーな曲調なのも、とても好きなポイントです。

はなコミ!第28回-2「ヘアスタイル」1/2 作:大場花菜(=LOVE)

大場:今回の私のヘアスタイルは、衣装が黒でカッコよかったので、髪を暗くするか迷いました。ですが、今の明るめのベージュカラーがお気に入り。指原さんにも相談したところ、明るめのベージュがいい!と言っていただいたので、今までと同じ髪色にしました。ヘアスタイルはストレートの高めポニーテールで、個性とスマートさをプラスしました!

他のメンバーのスタイリングで、私が特に好きなのは高松瞳ちゃんです!瞳とは衣装の形が同じなのですが、瞳はおろしの外巻きスタイル。とんでもない色気があふれてて、いい女!素晴らしいです。瞳にもすぐに伝えました!

はなコミ!第28回-3「呪いダンス」1/2 作:大場花菜(=LOVE)

大場:「呪って呪って」のダンスは、ここ最近で一番難しいです!音に合わせてキリッと動いたり、滑らかに動いたり…。魅せ方のスキルがみんな上がったのではないかと思います。

スタンドマイクを使っているのは一番のポイント!シルバーのキラキラがぎっしり詰まったスタンドマイク。スタンドマイクとからむ細かい歌割とダンスは必見です。イントロとアウトロで出てくる、呪いのポーズをしながら高速で腰と脚を動かすダンスはいちばん苦戦しました!

はなコミ!第28回-4「みんなで♪」1/2 作:大場花菜(=LOVE)

大場:ありがたいことに今回、1サビ・2Aの頭・落ちサビと印象に残る部分を歌わせていただけることになり、とても気合が入っています!自分なりに歌・ダンス・表情と魅せ方を研究して、一人でも多くの方にいいなと思っていただけるよう頑張ります!

※高松瞳の「高」は「はしごだか」が正式表記

次回更新は2月29日(木)の予定です!

16th Single「呪って呪って」は2024年3月6日(水)発売です。3月2日(土)のツアー東京公演も楽しみですね!躍進を続けるイコラブの日常を4コマで覗けちゃうのは「はなコミ!」だけですよ~!

この記事の画像一覧(全13枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る