大切なぬいぐるみとの出会いを覚えてますか?持ち主の幸せを願うモフ太との運命的な物語【作者に聞く】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ぬいぐるみ・モフ太と悩める会社員・チカの、ありふれた日常を漫画にして発信している中恭 (@nakakyoooo) さん。本来は動いて言葉を発するはずがない“ぬいぐるみ”と、その持ち主の絆を描き、「子どもの頃の懐かしい記憶がよみがえる」と反響を呼んでいる。

「モフ太〜人生に疲れた会社員がモフモフのぬいぐるみに救われる話〜」登場人物紹介漫画=中恭

ウォーカープラスでは「モフ太〜人生に疲れた会社員がモフモフのぬいぐるみに救われる話〜」と題して、中恭さんが新たに描き下ろした漫画を加えて配信する。大切にしているぬいぐるみがさらに愛おしくなる作品に、心がポカポカと温まるはずだ。今回は、チカがモフ太と出会うまでを紹介。

そして作者である中恭さんに、自身が大切にしているぬいぐるみとの出会いについてなど話を聞いた。

「モフ太〜人生に疲れた会社員がモフモフのぬいぐるみに救われる話〜」過去編-出会い-(1/3)漫画=中恭

――中恭さんはどんなぬいぐるみが好きですか?

のほほんとした表情のものや、ほんわかした雰囲気のものが特に好きです。モフ太のようにモフモフ、ふわふわしている、肌触りがいいものも好きですね。

「モフ太〜人生に疲れた会社員がモフモフのぬいぐるみに救われる話〜」過去編-出会い-(2/3)漫画=中恭

「モフ太〜人生に疲れた会社員がモフモフのぬいぐるみに救われる話〜」過去編-出会い-(3/3)漫画=中恭

――最も長く一緒に過ごしている、ぬいぐるみとはどうやって出会ったのですか?

1番長く過ごしているぬいぐるみは、幼稚園児の頃、デパートかどこかのぬいぐるみ売り場で見つけた大きな犬のぬいぐるみです。たくさん種類があった中の1匹に一目惚れして、親にねだったのですがその場では買ってもらえず、誕生日が近かったので誕生日プレゼントに買ってもらう約束をしました。それまで親が忘れてしまわないように、毎晩「あの子(ぬいぐるみ)のこと覚えてる?」と親に確認していたのを覚えています(笑)。

あなたが大切にしているぬいぐるみとの思い出は何ですか?

この記事の画像一覧(全63枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!花火大会人気ランキング

「おうちで金麦花火特等席セット」が300名に当たる!

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る