「大丈夫だよ」いつも見守ってくれる“ぬいぐるみ”が優し過ぎる…【作者に聞く】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ぬいぐるみ・モフ太と悩める会社員・チカの、ありふれた日常を漫画にして発信している中恭 (@nakakyoooo) さん。本来は動いて言葉を発するはずがない“ぬいぐるみ”と、その持ち主の絆を描き、「子どもの頃の懐かしい記憶がよみがえる」と反響を呼んでいる。

「モフ太〜人生に疲れた会社員がモフモフのぬいぐるみに救われる話〜」登場人物紹介漫画=中恭

ウォーカープラスでは「モフ太〜人生に疲れた会社員がモフモフのぬいぐるみに救われる話〜」と題して、中恭さんが新たに描き下ろした漫画を加えて配信する。大切にしているぬいぐるみがさらに愛おしくなる作品に、心がポカポカと温まるはずだ。今回は、チカが入社1年目の頃のモフ太とのエピソードを紹介。

そして作者である中恭さんに、自身が大切にしているぬいぐるみとの思い出についてなど話を聞いた。

「モフ太〜人生に疲れた会社員がモフモフのぬいぐるみに救われる話〜」過去編-チカ入社1日目-(1/4)漫画=中恭

「モフ太〜人生に疲れた会社員がモフモフのぬいぐるみに救われる話〜」過去編-チカ入社1日目-(2/4)漫画=中恭

――最近、ぬいぐるみと接した思い出を聞かせてください。

少し前に、キャラクターカフェにそのキャラクターのぬいぐるみを連れて行きました。サイズが大きい子なので外で表に出すのは少し躊躇するのですが、そのカフェでは推しのキャラクターのぬいぐるみを連れてきている人もたくさんいて、大きいぬいぐるみを出しても目立つことなく、とても居心地がよかったです。

「モフ太〜人生に疲れた会社員がモフモフのぬいぐるみに救われる話〜」過去編-チカ入社1日目-(3/4)漫画=中恭

「モフ太〜人生に疲れた会社員がモフモフのぬいぐるみに救われる話〜」過去編-チカ入社1日目-(4/4)漫画=中恭

――入社1年目のチカは新生活な不安な心境をモフ太に打ち明けています。中恭さんはぬいぐるみとどんな会話をすることが多いですか?

チカと同じように、悩んでいたり不安な気持ちがある時に、ぬいぐるみに話し相手になってもらうことが多いです。本当に悲しいことや不安な気持ちを人に話すのは自分の中でハードルが高い部分があり、どんなことも受け入れてくれるぬいぐるみ相手だと話しやすいのだと思います。もちろんそれだけでなく、家族のようにそのときに話したいことをなんでも話します!いつもモフモフそばで寄り添ってくれるぬいぐるみ達には感謝しています。

あなたが大切にしているぬいぐるみとの思い出は何ですか?

この記事の画像一覧(全63枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!花火大会人気ランキング

「おうちで金麦花火特等席セット」が300名に当たる!

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る