「あのときお前が流産しなければ」流産は嘘!?モラハラ夫に耐える妻の大きな秘密とは【作者に聞いた】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

――あのときお前が流産しなければ。
私がハラスメントを受けた相手は、夫でした。

自分たちの体験を元にした創作漫画を投稿している二人組の漫画家、ネギマヨ( @negimayo3 )さん。今回ウォーカープラスでは「“産めハラ”しといて自分は不倫!?~最低モラハラ夫を断罪します~」と題し、モラハラ夫に追いつめられる妻のリアルを臨場感たっぷりにお届けする。

「自分が出世できないのは子どもがいないから」
勘違いモラハラ夫を断罪するまでの波乱万丈ストーリー。

第1回は、妻がモラハラ夫に隠している大きな秘密について…(隔週金曜日18時更新)。

1話P1-1

1話P1-2

1話P2-1

1話P2-2

1話P3-1

――今回の連載の大きなテーマを教えてください。

今回の連載はいわゆるモラハラ夫の話になります。

配偶者や子どもを自分の所有物だったり付属物だと考えてる人が身近にいて、でもそういう人って、結局みんな離れていって孤立していくと思うんです。今回は、そこに焦点をあてて漫画にしてみました。

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全27枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!2024年全国で開催予定の花火大会

「おうちで金麦花火特等席セット」が300名に当たる!

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る