益若つばさが話題の“JINS”とコラボ!「理想のメガネを作りました」

2009年10月23日 11:15更新

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

先日リニューアルオープンし、1000人にメガネ無料配布の記念イベントを行い話題となったアイウェアショップ「JINS」。今度は、カリスマモデルの益若つばささんとコラボレーションしたアイウェア「Air frame TSUBASA」(2990円)を、12/1(火)より数量限定で発売する。

JINSでは、メガネをもっと普段の生活でオシャレに楽しんでほしいと、益若さんとともに新たなメガネ作りに挑戦。益若さん自身、今まで理想のメガネになかなか出合うことができなかったということで、カラー、フォルムともに益若さんのイメージするメガネを形にしようとこだわった。特にフレームのカラーリングは、何度も試作を重ねて益若さんらしいカラーにたどり着いたという。益若さんの「こんなメガネが欲しかった!」というイメージそのままを実現させたのだ。

また、ビジュアル的な部分だけでなく益若さんから、鼻パッドの跡がつく、メイクが落ちるといった、女性ユーザーならではの悩みを解消させたいとの提案も。そこで、超軽量素材のスイスEMS社製のフレーム「TR-90」を採用するなど、細かな部分でもそのこだわりを反映させたという。

「今回のコラボで、自分の本当に欲しいメガネが作れました。いろいろなコラボをしてきた中で、こんなにスムーズに企画を進められたのは初めて! 男性もかけられるメガネなので、彼氏とペアでどんどんかけてほしいです」と益若さん。

完成した商品は、フレームのカラーがメガネ5色、サングラス3色そろい、レンズはプラス2000円で度付きレンズに変更できる。また、11/25(水)には、今回のアイウェアの製作過程をまとめた本「TSUBASA メガネ」(仮)も発売。益若さんならではのアイウェアへのこだわりや、小物使いのテクニックなどが満載なのだ。

アイウェアの先行予約は、10/30(金)よりスタート。同時に商品の特設ページも公開予定だ。数量限定なので、気になった人はお早めにチェックを。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全9枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る