ウエンツ瑛士の顔を遊び倒せ!変顔にさせることもできる「さわれる CM」

2017年2月7日 17:39更新

東京ウォーカー(全国版) コタニ

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

触れば触るほど、ウエンツ瑛士さんを遊び倒せる。前代未聞の触って遊べるCMが登場した。

サントリースピリッツ株式会社は、缶チューハイ「-196℃ ストロングゼロ」のプロモーションを、「果汁と果実まる GOD!」をテーマに展開。第1弾として、「さわれる CM」を2月7日(火)から特設サイト内で公開している。

端正なマスクを変顔にさせることもできる

端正なマスクを変顔にさせることもできる

すべての画像を見る(4件)

今回の「さわれる CM」は、同日から放送されている新TV-CMの「果汁と果実まる GOD!」篇と連動した企画。編集長役の天海祐希さんと部下役のウエンツ瑛士さんが取材を終えて帰る新幹線のなかで、「果汁と果実まる GOD!」をテーマにコミカルな掛け合いをしながらストーリーは展開される。

「さわれる CM」は、新TV-CMのシーンが流れるスマートフォンやパソコンの画面の様々な場所を触って遊べる仕組み。ウエンツ瑛士さんの身体を触ると、ウエンツさんが反応してコメントを返してくれ、顔を触ると上下左右に変化させることが可能。ウエンツさんの端正なマスクを、変顔にさせることもできる。

隠れコンテンツとして思わぬ人物も登場するなど、触れる要素は全17パターン。遊び倒した後には、触ったポイントに応じて結果発表もあり、ゲーム形式としても楽しめる。

ちなみに、撮影では様々なリアクションや変顔を披露したウエンツさんは、約50回もテイクを重ねた。ウエンツさんが顔をつりそうになるまで頑張った、触れば触るほど遊べるコンテンツ。おでかけ先でも楽しめるだけに、ウエンツさんの頑張りに応えるべく、遊び倒してみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る