ドSなセクシー写真満載の1st写真集を発売! NMB48村瀬紗英に直撃インタビュー

2020年4月22日 08:32更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

「ポッター平井の激推しアイドル!」第221回は、NMB48の村瀬紗英が登場!
その“破壊的美貌”で、ファッションアプリ「WEAR」では74万人のフォロワーを誇り、女性誌「ar」のファッション企画でもモデルとして活躍、自身のアパレルブランド「ANDGEEBEE」のプロデュースを手掛けるなど、女性からも圧倒的な人気を誇る彼女が4月22日に待望の1st写真集『Sがいい』(主婦と生活社)を発売!

背中からウエストにかけてのラインが美しすぎる〝ドSボディ〟を披露

約3週間で鍛え上げたという妥協のないストイックな“ドSボディ”で、セクシーな水着やランジェリー姿も披露している。今回は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、対面でのインタビューではなく、アンケート形式で、写真集の見どころなどはもちろん、近況や写真集のタイトルにちなんだ様々な質問に答えてもらった。
 

誕生日のお祝いメッセージ1番乗りはまさかの…


―公式ニックネームは「さえぴぃ」ですが、最近は「さえ様」「さえちゃん」と呼ばれる方が多くないですか?


村瀬「もうNMB48の中では『さえ様』が定着していて、もはやメンバーからはそれでしか呼ばれていないかも(笑)。先輩や同期には紗英ちゃんって呼ばれています!この前誕生日の時に、けいっちさん(上西 恵)がお祝いのメッセージを下さったんですけど『さえ様呼びを始めたのは私だから!』って言ってました。なので、さえ様の生みの親はけいっちさんですね(笑)」

―3月30日が23歳の誕生日でした。LINEなどでの祝福メッセージ1番乗りは誰でしたか?


村瀬「これが、めちゃ笑ったんですけど、1番は西澤瑠璃奈ちゃんでした!るりりんは同期なんですけど、私の事を初期からずっと推しって言ってくれてて、今年も0時ピッタリに送ってきてくれました。そういえば、るりりんも『紗英ちゃんを最初に見つけたのは私!』って言ってた気がします(笑)」

―今年特に印象に残っている誕生日プレゼントは何ですか?


村瀬「あかりさん(吉田朱里)がミニポーチをくれました! 色味も抜群に好きな色で、写真集の「Sがいい」のタイトルにちなんだSのチャーム付きのポーチで、流石!って大声で喜びました!(笑)」

―韓国のファンの方が地下鉄の駅に誕生日をお祝いする看板を出されていました。


村瀬「韓国のファンの皆さんは本当にずっと熱心に応援してくださって、毎回凄すぎるプレゼントで私を驚かせてくれます。離れていても愛を感じることができて、幸せ者です」

―新型コロナ感染拡大というこのご時世ですが、お家でどのように過ごしていますか?


村瀬「家ではアコギを弾いてることが1番多いです! あと、最近お仕事の空き時間に初めてドラムに触ってからすっかり虜になって、家で少し練習しています。早くまた叩きたいなあー」

アンニュイな表情、濡れた髪やシャツもセクシー!


いつかはソロライブもしてみたい!


―写真集のタイトル「Sがいい」のSは、紗英のS、ドSボディのSが由来ということで、「S」が頭文字のワードに関するエピソードなどを教えて下さい。


☆Shopping→最近買ったものは?

村瀬「ジャケットを3着買っちゃいました。最近モード系ファッションな気分で、カッコいいジャケットスタイルがしたくて。買って届いたものの、いつ着ようか(笑)」

☆Shop→ANDGEEBEEのPOPUP SHOPについて/お気に入りのお店は?

村瀬「ANDGEEBEEもありがたいことに3月末に関西でpopupをまたする事ができて、会議にも力が入っています!!また各地で開催したいし、大阪にもいつか店舗を出すのが目標です。
私はよく梅田にいます!梅田だいすきでお仕事前、後、休みの日、常にいますね。メンバーにも見かけた事ありますってよく言われるんですけど、いつも事後報告で、その時に声はかけてくれないんです(笑)」

☆Sea→海に関する思い出は?

村瀬「オーストラリアの海がほんとに綺麗で!!!ずっと入っていたかった…。ライフセーバーと写真を撮ってもらいました!筋肉むきむき!!」

☆SNS→ツイッター、インスタ、モバメなどで心掛けていることは?

村瀬「SNSはファンの皆さんと繋がれるツールなので、大切にしています!特にモバメは私の世界観についてきてくれて、ありがたいです。モバメをとってくれてる人は全員私の事が好きだと思い込んでいるので(笑)、思った事をありのままに伝えられる大好きな場所です!」

☆Stage→劇場公演などで心掛けていること、本番前に必ずすることは?

村瀬「本番前は必ず叫んでます!初めて見たメンバーにはイメージが無いみたいで驚かれるんですけど(笑)、自分に気合いを入れ直してスイッチを切り替えています!あとユニットの前とかは、目をつぶってロウソクをイメージして曲の世界観に集中します」

☆Solo→ソロライブしてみたい?

村瀬「ソロライブは、皆さん来てくれるかな?もちろんいつかはしてみたいです。ライブ大好きなので!セトリも夢が膨らむなぁ」

☆Shower→シャワー派?湯船につかる派?

村瀬「私は毎日半身浴するようにしています!たくさん汗かいて、代謝をあげたいです!」

☆Shortcut→ショートカットにしてみたい?

村瀬「以前番組の企画でボブにしたのですが(ウィッグ)めちゃ好評で!!私も一度してみたかったので、嬉しい反応でした。まだ勇気出ないけど、いつかしたいですね!」

☆Shoes→靴のこだわりは?

村瀬「ヒールが大好きで、お出かけする時はいつも11cmくらいのヒールを履いて出かけます!おばあちゃんには心配されるんですけどね」

☆Skirt→どんなスカートが好き?

村瀬「移動が多いので、もっぱらロングスカートが多くなりました。楽なんですよね!ミニも好きだけど、最近は全くだなぁ。ちなみに制服のスカートはミニで穿いてました!」

☆Surprise→最近ビックリしたことは?

村瀬「写真集『Sがいい』の重版が決定した事!!初めて聞いた時も信じられなくて!とっても嬉しいサプライズでした」

☆Sushi→好きな寿司ネタのベスト3は?

村瀬「1位穴子、2位サーモン、3位生エビ!ワサビは抜きで。この3個だけで良いくらいです!(笑)」

☆Sweets→好きなスイーツは?

村瀬「ホワイトチョコのお菓子が1番好きです。あと、チーズケーキも大好き!!」

☆Switch(ニンテンドースイッチ)→「あつまれ どうぶつの森」大流行中ですが…

村瀬「Switch持ってるんですけど、あつ森はしてないですね! 家にゲーム機全て揃ってるんですけど、最近はゲーム熱がなくて。バトルゲームが好きです!相手がいないと燃えなくて(笑)」

☆Sports→好きなスポーツは?

村瀬「バドミントンを5年していました! オリンピックの期間は家族揃って見る事が多いので、延期になってしまいましたが、その時が来るのを楽しみに待っています!」

☆Sexy→セクシーだなぁと思う女性(or男性)の仕草は?

村瀬「女性の後ろ姿や、肩の骨骨してる直角肩ラインがある人はセクシーだなぁって思います。あの直角肩好きです! 男性は声! 声がセクシーな人って素敵ですよね」

☆Smile→笑顔が魅力的なメンバーは?

村瀬「笑顔といえば、なぎちゃん(渋谷凪咲)! なぎさの笑顔は太陽〜って感じ。あと、みるちゃん(白間美瑠)の笑顔も好きです。みるちゃんは、か、かわいぃぃってゆう感じです! ははは」

☆Shibuya Nagisa(渋谷凪咲)→なぎさのここが好き、ここがすごい!と思うことは?

村瀬「なぎさは、いつも私のことを気にかけてくれます。体調も心配してくれるし、お仕事の話とか、大好きなお笑いの話とか!同い年なんですけど、なぎさとのフワフワした空気感が大好きで、話していてヒーリング効果がある気がするし、楽しいです。大好き!」

ベッドの上で見せる自然体の笑顔がキュート!


思い出と刺激をたくさんもらった韓国で撮影


―4月22日の発売まであとわずか。現在の心境は?


村瀬「ほんとにドキドキです。待ち遠しくて首が伸びきっています!みんなの反応が気になる毎日です!」

村瀬紗英1st写真集「Sがいい」通常版の表紙

村瀬紗英1st写真集「Sがいい」セブンネット限定版の表紙


―写真集のコンセプトは?


村瀬「当初は、撮影場所が韓国という事もあって『彼女と初めての韓国デート』っていうコンセプトだったんですけど、衣装合わせの時に私の身体を見たチームの皆さんが『ドSボディ』ってゆうパワーワードを生み出してくれて(笑)、そこからは強めな雰囲気も出していくようにしました!」

メガネ姿の彼女感あふれるカット


――写真集全体の見どころは?


村瀬「衣装もたくさんチェンジしていて、コロコロかわる表情も楽しんでもらえると思います! ドキッとする衣装もあるんですけど、同性の方にも綺麗と思ってもらえるように意識しながら撮影しました」

こだわりの衣装にも注目!

女性ファンも虜にするクールな表情!


――特にお気に入りのカットは?


村瀬「撮影日が決まってから3週間しか準備期間がなくて。その時に食事制限でトマトと苺をたくさん食べてたのですが、その苺を持ってるカットがお気に入りです!」

――撮影中の裏話は?


村瀬「2泊3日の弾丸撮影スケジュールだった事もあって、その中でした食事は全て写真集に載っています(笑)。撮影を兼ねてのごはんの時間だったので! なので、聖地巡礼も楽しいと思います」

―韓国での思い出話は?


村瀬「朝から夜中までずっと撮影していたので、撮影後の楽しみといえばマッサージでした。プライベートで韓国に行った時もよくマッサージは行きます。夜遅くまで開いていて、マッサージから帰ってきてそのまま寝て、朝5時から半身浴して、撮影に向かってました」

―特に美味しかった韓国グルメは?


村瀬「写真集の中にも登場しているチキン。あれは最高に美味しかったです。あ、でもスッピンで撮影した時のクッキーアンドクリームの大きいアイス。あれ美味しすぎてほとんど1人で食べちゃいました(笑)」

チキンを食べるカット

アイスを食べるカット


―「ドSボディ」というキャッチコピーがついていますが…


村瀬「初めて聞いた時は思わず笑っちゃったんですけど、凄く印象に残りますよね!身体づくり頑張ってよかったです」

―特設サイトでの企画、ショートムービーコンテストはいかがでしたか?


村瀬「皆さんの愛をめちゃくちゃ感じました!なんでこんなにクオリティがみんな高いのか、全部目を通させてもらって、感激しました!全部保存しているので、元気がなくなった時に見返そうと思います!」

――鞍馬山でヒット祈願、ベビーシッターなどの企画もされていましたが…


村瀬「はい! マネージャーさんと2人で! 楽しかったです。皆さんが見て下さって、感想もくれて。マネージャーさんも皆さんの反応を毎回気にしているので、#村瀬紗英写真集 でたくさん呟いてくれるとうれしいです。またどこかにロケ行きたいですね」

鞍馬山でヒット祈願!


―Queentetのメンバーからの反応は?


村瀬「あかりさんは自分の事のように喜んでくれました。あと1番メンバーの中で写真集の事を気にかけてくれてうれしかった!といってもQueentetメンバーにしか写真集を出すことは言っていなかったのですが。ゆーり(太田夢莉)は4人の撮影終わり、それまでは全く触れてなかったのに、帰る間際に「写真集楽しみです」って言ってくれて、ゆーりらしくて可愛いかったです。にやにやして1人帰りました(笑)。なぎさは先行公開カットが出た次の日の朝に一緒に移動してたんですけど、「私はさえ様の写真集、絶対自分でお金出して買います」って言ってきて、寝起きでびっくりしたけど、面白かったなぁ。みんな優しくて、反応がとってもうれしかったです。ありがとう。発売されたら4人で集まって見たいなあ!」

―2nd写真集を出せるなら、どこで撮影したい?


村瀬「昔から写真集を出すなら、ハワイかアメリカかスペインかフランスかドイツか〜って考えてたんですけど、今回出す時はその事は頭に一切なくて!思い出と刺激をたくさんもらった韓国を提案したんです。なので、次もし出せるなら昔からの夢を叶えたいですね。でも普通にいろんな世界に旅行したいです!」

―最後に、読者の皆さんにメッセージをお願いします!


村瀬「村瀬紗英1st写真集『Sがいい』、たくさん反響いただいてうれしいです。ありがとうございます。普段の自然な表情から、応援して下さってる皆さんは、もしかしたらドキッとしちゃうかもしれないカットまで。そしてまだ顔と名前くらいしか分からない方にも、村瀬紗英ってこんな子だったんだって知ってもらえる1冊になってると思います。これから村瀬紗英としても挑戦をやめず、皆さんを驚かせながら喜んでもらえるように頑張ります。写真集の感想もぜひ、教えてくださいね!」

 日本国内のみならず、アジア、欧米など20ヶ国以上からWEB予約が殺到し、発売前に重版が決定!今春、さえ様のドSボディが世界を席巻する!

【取材・文=ポッター平井】

<ポッター平井・プロフィール>
構成作家・ライター。MBSラジオ『NMB48のTEPPENラジオ』などを担当。松田聖子さんの“輝き”に魅せられて以来、30年以上アイドルを応援し続けるアイドル・サポーター。

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

ページ上部へ戻る