【行ったつもり絶景】嵐山の雄大な自然と桜を満喫「京都・嵐山公園亀山地区」

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

外出できない今だから、おうちで絶景ハイキングコースをたどる「行ったつもりツアー」を提案。<※情報は「関西ウォーカー2020年7号」(20年3月17日発売号)より>

京都市右京区の「嵐山公園亀山地区」は、渡月橋(とげつきょう)をはさんで桂川上下流に広がる府立都市公園。園内には展望台もあり、嵐山や保津川を見渡すことができる。

桜の季節には山をまだらに染める渓谷の桜景色が人気。タイミングがよければトロッコ列車なども見える。

雄大な保津川を眺められる展望台


桜は3月下旬から咲き始め、4月上旬が見ごろに。展望台からは、山の所々に桜が咲く雄大な保津川の景色が楽しめる。太陽の光が当たるので、おすすめなのは午前中。公園入口から展望台までは徒歩7分ほどで、散策にももってこいだ。

寺社など歴史的建築物を彩る桜が多い京都市内で、自然のままの桜が楽しめる貴重な場所。広場などもあるので、ピクニック気分で観桜できる。
※今は風景を家で楽しみ、不要不急の外出は控えましょう

この記事の画像一覧(全1枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る