おうちでプロの味を再現! 三田製麺所がプロのテクニック伝授

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
「つけ麺専門店 三田製麺所」がテクニックを伝授

外出自粛で外食がままならない今、アレンジやテイクアウトなど、自宅での食事を工夫して楽しんでいる人も多いのでは。そんな中、人気の「つけ麺専門店 三田製麺所」が、“おうちでできる”をテーマに、プロのラーメン・つけ麺のテクニックを公式YouTubeチャンネルで公開。

「三田製麺所」といえば、2008年のオープン以来、王道の「豚骨魚介つけ麺」やあっさり味が女性に人気の「鯛だし塩つけ麺」、多くの季節限定つけ麺を提供し、全国39店舗を展開しているつけ麺専門店。そんな同店が市販の冷凍つけ麺をおいしく食べるコツや、家庭で簡単に作れる味玉やチャーシューのレシピを紹介。

【写真】プロが直伝のコツ満載。「おうちで10倍美味しく冷凍つけ麺を作るテクニック」

「おうちで味玉を作るテク!プロが教えます」

「プロ級チャーシューがおうちで簡単に作れるって!?」

今回の動画はあくまで“おうちでできる”がテーマ。プロが家庭で役立つ調理テクニックを教えてくれる。コンテンツは全部で3つ。「おうちで10倍美味しく冷凍つけ麺を作るテクニック」、「おうちで味玉を作るテク!プロが教えます」、「プロ級チャーシューがおうちで簡単に作れるって!?」で、どれも楽しく自宅で作るコツを披露してくれている。

自宅で過ごす時間が長くなっているこの時期、プロ直伝の“ワザ”で、おいしいものを自分で作って食べるのも楽しい。料理初心者もこれを機においしいラーメン作りから自炊を始めてみては?


この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る