「黄金国産牛もつ鍋」などの本格鍋を自宅で堪能!福島に“鍋デリ”専門店がオープン

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

しゃぶしゃぶ専門店の「鉄板しゃぶしゃぶ 金と銀」(福島県福島市)から、鍋のデリバリー&テイクアウト専門店「鍋デリ 福島置賜店」がオープン。“自宅で簡単に本格鍋活”をコンセプトに、今まで店に行かなければ食べられなかった名店監修の鍋や、国産牛モツを使用した本格鍋などが気軽に味わえる。宅配エリアは福島市内の各町のみだが、順次拡大を予定。最新状況はHPでチェックしよう。

多彩な鍋をおうちで気軽に堪能


「鉄板しゃぶしゃぶ 金と銀」は現在、 新型コロナウイルスの影響で店舗の営業を休止中。そこで、自宅でも気軽においしい鍋を味わってほしいと、「鍋デリ 福島置賜店」として鍋のデリバリーとテイクアウトでの提供をスタートした。

【写真】人気No.1の「黄金国産牛もつ鍋」にはプリップリの国産牛モツを使用


鍋は人気No.1の「黄金国産牛もつ鍋-醤油味-」(Sサイズ・1人前/1700円)、「黒トリュフの和牛鍋」(Sサイズ・約1人前/1800円)など、全部で12種。サイズは1人で食べるのにちょうどいいSサイズ、2~3人前のMサイズ、4~5人前のLサイズから選べる。調理も簡単で、使い捨てのアルミ鍋に盛りつけられているので、そのままガスコンロやIH調理機で温めるだけでOK。普段あまり自炊をしない人にも、逆に毎日3食作り続けて大変な人にもおすすめだ。

黒トリュフの和牛鍋

濃厚味噌バター鍋


また、もちもちの「水餃子」(5個入り/300円)など、12種の鍋のトッピングや、ご飯の中にピリ辛そぼろやチーズなどが入ったシメの名物「爆弾飯」(5種/1個入り/160円)も用意。人気のサイドメニューもデリバリーとテイクアウトの対象で、「鶏のから揚げ」(5個入り/450円)など約10種に加え、デザートやドリンクなどもあり、まるで店さながらのラインナップが自宅で味わえる。本格鍋を囲んで、気軽に宅飲みが楽しめそうだ。

鍋のトッピングも好きなものをチョイスできる

おつまみにぴったりの一品料理も


※注文は電話か公式HPにて
※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る