「黄金国産牛もつ鍋」などの本格鍋を自宅で堪能!福島に“鍋デリ”専門店がオープン

2020年4月27日 18:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

しゃぶしゃぶ専門店の「鉄板しゃぶしゃぶ 金と銀」(福島県福島市)から、鍋のデリバリー&テイクアウト専門店「鍋デリ 福島置賜店」がオープン。“自宅で簡単に本格鍋活”をコンセプトに、今まで店に行かなければ食べられなかった名店監修の鍋や、国産牛モツを使用した本格鍋などが気軽に味わえる。宅配エリアは福島市内の各町のみだが、順次拡大を予定。最新状況はHPでチェックしよう。

多彩な鍋をおうちで気軽に堪能


「鉄板しゃぶしゃぶ 金と銀」は現在、 新型コロナウイルスの影響で店舗の営業を休止中。そこで、自宅でも気軽においしい鍋を味わってほしいと、「鍋デリ 福島置賜店」として鍋のデリバリーとテイクアウトでの提供をスタートした。

【写真】人気No.1の「黄金国産牛もつ鍋」にはプリップリの国産牛モツを使用


鍋は人気No.1の「黄金国産牛もつ鍋-醤油味-」(Sサイズ・1人前/1700円)、「黒トリュフの和牛鍋」(Sサイズ・約1人前/1800円)など、全部で12種。サイズは1人で食べるのにちょうどいいSサイズ、2~3人前のMサイズ、4~5人前のLサイズから選べる。調理も簡単で、使い捨てのアルミ鍋に盛りつけられているので、そのままガスコンロやIH調理機で温めるだけでOK。普段あまり自炊をしない人にも、逆に毎日3食作り続けて大変な人にもおすすめだ。

黒トリュフの和牛鍋

濃厚味噌バター鍋


また、もちもちの「水餃子」(5個入り/300円)など、12種の鍋のトッピングや、ご飯の中にピリ辛そぼろやチーズなどが入ったシメの名物「爆弾飯」(5種/1個入り/160円)も用意。人気のサイドメニューもデリバリーとテイクアウトの対象で、「鶏のから揚げ」(5個入り/450円)など約10種に加え、デザートやドリンクなどもあり、まるで店さながらのラインナップが自宅で味わえる。本格鍋を囲んで、気軽に宅飲みが楽しめそうだ。

鍋のトッピングも好きなものをチョイスできる

おつまみにぴったりの一品料理も


※注文は電話か公式HPにて
※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

ページ上部へ戻る