帰省や旅行、今年はオンラインで。神戸の魅力を発信する特設サイトが開設

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

一般財団法人神戸観光局は、神戸の食べ物や風景などの商品やコンテンツを発信するWEBサイト「五感で神戸 ~Feel KOBE at home~」を4月30日(木)に開設。新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く中、神戸に帰省できなかった人や、旅行に行けなくなった人などに向け、オンラインで帰省や旅行気分を楽しんでもらおうという企画だ。

「五感で神戸 ~Feel KOBE at home~」WEBサイト(イメージ)

同サイトでは、神戸の魅力を五感に分類して紹介。「視覚」では神戸ならではの夜景の動画などを楽しめるコンテンツ、「聴覚」ではジャズや神戸にゆかりのあるアーティストの紹介、「嗅覚」では神戸ワインや灘の日本酒の歴史を紹介する動画などを発信している。また、一部の商品では自宅から注文できるようオンラインショップの紹介も行っている。

【写真】特設サイトでは動画や写真を通して、神戸の魅力を「五感」に分けて発信

また、同サイト開設とともに「五感でお届け、神戸」プレゼントキャンペーンもスタート。神戸観光局公式フェイスブックまたはインスタグラムをフォローし、キャンペーン投稿への「いいね!」と、コメントをすると、抽選で自宅にいながら神戸を五感で楽しめるギフトセットをプレゼントする。

第一弾は神戸酒心館の日本酒や精肉店のビーフジャーキー、有馬温泉の入浴剤などを詰め合わせた「ALL KOBE セット」。今後、プレゼントキャンペーンは第四弾まで商品内容を変えて実施予定だ。

神戸の魅力が五感で感じられるプレゼントキャンペーンも実施

帰省や旅行が難しい今年のゴールデンウィークは、オンライン上で魅力や雰囲気を感じてみよう。

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る