「全力おうち遊び」おもちゃピックアップ! 流しそうめんやタピオカ作りまでおうち時間を満喫

2020年5月9日 12:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
外出自粛の今だからこそ遊びたい!タカラトミーならではのおもちゃ情報がてんこ盛り

タカラトミーアーツが、これまでに発売してきた商品を「全力おうち遊び」というコンセプトで紹介する特設サイトを公開した。サイトでは、家の中で過ごす“巣ごもり”の時間をより楽しんでもらえるよう「からだを使って遊ぼう!」「みんなでわいわい“食”を楽しもう」などのテーマごとに商品を提案し、おもちゃを通じてイエナカ時間を応援する。さっそく、気になるおもちゃをいくつか紹介しよう。

釣りも卓球もおうちで!体を動かして元気に遊ぼう

おうちの中が大海原に変身!「バーチャルマスターズスピリッツ360°」で本格釣り体験

深海魚をはじめ、世界中のレア魚や巨大魚など全300種の魚を釣りまくる!画面の外まで魚が逃げたり、魚が暴れて左右にぐいぐい引っ張られる感覚など、リアルな釣りバトルが楽しめる「バーチャルマスターズスピリッツ360°」(ブラック、ブルー、レッド各9800円)。リールを巻いて大漁ゲットを目指そう。

家族でスカッと爽快におうち卓球![c]2018-2019 T.LEAGUE All Rights Reserved.

ダイニングテーブルを使って球打ちトレーニングができるおうちサイズの卓球マシン「本格卓球爆裂スマッシュ」(6980円)。バックスピンやドライブといった変化球や、家庭用テーブルと公式卓球台用の2種類の飛距離も搭載されており、設定次第で初心者から上級者まで楽しめる。運動不足になりがちなおうち時間のストレス解消にも最適。

演奏して歌って!音で遊ぶキュートなおもちゃ

並べて演奏するとかわいさ倍増ニャー!

“ニャー”の鳴き声で演奏できる「ムニュムニュドレミファキャット」(全8種、各1200円)は、1個でも集めても楽しいねこ楽器。1匹で短音演奏に挑戦したり、数匹で和音を奏でたりと楽しみ方は飼い主さん次第。ムニュムニュとした触り心地もたまらなく、演奏しながらも癒される。

愛くるしいつぶらな瞳に癒される…

世界中で人気の「ミミクリーペット」(3200円)は、どんなおしゃべりでもノリノリでモノマネしてくれる動きも可愛いペットおもちゃ。種類もハムスターやロップイヤーなどのキュートな動物たちが勢ぞろい。おうちでのひとりの時間を満たしてくれそうだ。

めちゃ映えクッキングにも挑戦!おうちでわいわい食を楽しむおもちゃ


【写真】そうめんスライダーほか、家遊びおもちゃセレクション

おうちで本気の流しそうめんを体験できるのが「ビッグストリームそうめんスライダーカスタム」(9980円)。スタンダードコースをはじめ、1人でも流しそうめんを楽しめるコンパクトなシングルコース、両側からそうめんを狙えてパーティに最適なエンジェルコースなど自分好みにコースをカスタマイズできるので、シチュエーションに応じていろいろなタイプで流しそうめんを楽しむことができる。

自分好みにデコってアレンジして映えスイーツ作りに挑戦

「タピッてグー!」(2980円)は、おうちで簡単にタピオカ風スイーツが作れるおもちゃ。定番のタピオカミルクティーを味わうだけでなく、タピオカをアイスやシェイクに合わせたり、パフェやシュークリームにトッピングしたりと、カラフルな映えデザートにもチャレンジしてみよう。ほかにもサイトには、オンライン飲み会で使えそうな極泡のビールアイテムなど、大人から子供までおうち時間を満喫するのにぴったりなおすすめおもちゃ情報が満載。親子で一緒に遊べば、おうち時間から趣味が広がるきっかけができそうだ。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

ページ上部へ戻る