自宅の前で調理する移動レストランが大阪に! 料理人の"おうちごはん"を堪能

2020年5月12日 08:00更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

大阪市内を中心に飲食店8店舗を運営するカラビナフードワークスは、おうちへの移動レストランサービス「"STAY HOME EATS" ご家族食事応援プロジェクト」を開始。
予約をすれば料理人がおうちの前までキッチンカーで訪れ、目の前でイタリアン料理を作ってくれる。

料理力とキッチンカーで、料理に疲れた人と生産者を救う!

緊急事態宣言が続く中、料理を作る機会が劇的に増え、そろそろ辛さを感じている人もいるのでは。また、日本全国で飲食店の営業自粛が続いているため、納品先を失った農家などの生産者は過剰在庫を抱えている。
そこで同社では、保有する"料理力"と"キッチンカー"を活かせば双方の役に立てるのではないかと、今回の移動レストランサービスを企画した。

予約をすればおうちの前に、キッチンカーがやって来る。

採算度外視!絶品イタリアンを自宅の前で調理

キッチンカーで腕をふるうのは、店舗の営業自粛により料理を作る機会を失ったプロの料理人。全国の生産者から届く様々な食材を使用したイタリアンを、目の前で調理し提供する。

キッチンカーの中でプロの料理人が調理

今回の「"STAY HOME EATS" ご家族食事応援プロジェクト」で提供されるのは、前菜、パン、パスタ、メインディッシュ、デザートなどが味わえるイタリアンのコース料理。料理人による美しい盛り付けも、気分を盛り上げる。
コース料理は3人前~、価格は6480円。利用の際は当日12:00までに予約を。

【写真】生産者から届いた食材を贅沢に使用した、イタリアンコース3人前~

淡路島産オイルサーディンやマスカルポーネとドライフルーツのカナッペなど、前菜盛り合わせ

メインディッシュは、真鯛・鴨ロース・国産牛からチョイス

そろそろ外食が恋しい人や毎日の料理にお疲れの人は、プロの料理人による利益度外視のイタリアンコースを味わってみては。自分や家族へ、最高のご褒美になりそうだ。

"STAY HOME EATS" ご家族食事応援プロジェクト
時間:17:00~21:00
※予約は当日12:00まで
エリア:大阪市内、吹田市内
予約方法:フォームより予約
※予約は3名~受付
価格:3人前6480円(税サ込)
※1人前追加は2160円
予約フォーム

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

カテゴリ:
地域名:

ページ上部へ戻る