「美しすぎる…」との声が続出!Twitterで話題の“美少女系にゃんこ”むぎちゃん

2020年5月26日 17:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

吸い込まれそうなほど大きな瞳にスッと通った鼻筋、ゴージャスな毛並みを持つ、 “美少女系にゃんこ”のむぎちゃん。その整った顔立ちで評判を集め、Twitterに投稿された写真や動画には、「むったん(=むぎちゃんの愛称)今日も可愛い」「美しすぎます…!」といったコメントが相次いで寄せられている。今回はそんなむぎちゃんの飼い主さんにお話を伺いながら、3万人のフォロワーが夢中になるキュートな魅力に迫ってみよう。

顔面が整いすぎている…!“美少女系にゃんこ”のむぎちゃん

スコティッシュフォールドのむぎちゃんは、現在2歳の女の子。チャームポイントを尋ねてみると、「とにかく顔面が整っていて美人なところ。甲高くややハスキーな声。伸ばせばスティックパン、しまえばプチシューのようなおてて。くつろぐ時におててをクロスさせるところ。ご飯前にタッチや“ころん(=寝転がること)”ができるところ」と次々に飛び出すほど、多の魅力で飼い主さんをメロメロにしている様子だ。

吸い込まれそうな大きな瞳がキュート

今や“我が家のアイドル”として溺愛されるむぎちゃんが、家にやって来たのは約2年前のこと。当時からその可愛さは際立っていて、飼い主さんは初対面で早くも虜(とりこ)になってしまったのだという。
「先代の猫2匹が相次いで亡くなり、心が沈んでいたところ、いつものぞいているペットショップで、偶然むぎに目が止まりました。その可愛さに一瞬で心を奪われてしまいましたね」

むぎちゃんを一言で表すなら、“オラオラ系美少女”。飼い主さんいわく、「勝気・強気・気まぐれ・わがまま、たまに甘えん坊。基本的には人と同じ部屋にいることが好きなようですが、自由気ままに過ごしています」と、猫らしく、あまのじゃくな性格だ。そんないつもは勝気なむぎちゃんだが、唯一たじろく様子を見せた、面白い出来事があったのだとか。

「普段は我がもの顔で家中を闊歩しているむぎですが、保護猫の兄弟3匹を一時的に預かった時だけは、子猫たちの勢いに押されて、たじたじになっていたのが面白かったです」

普段は勝気なむぎちゃんが押され気味…!

そして、“モフモフ”の毛に包まれ、まるで女王様のような風格が漂うむぎちゃんだが、好きな遊びは意外にも庶民的。「紙くずだったり、アルミホイルを丸めたもの、パスタ、綿棒など、いわゆる“猫のおもちゃ”ではないものが好きですね。あとは、サークル状の爪とぎベッドや、ケージ・カウンターの上で過ごすのが、お気に入りのようです」

クッションの上で気ままに“おねんね”。寝顔もキュート

「いろいろと面倒な性格の子ですが、ふわふわで可愛い生き物というだけで、何をしても癒やされてしまいます」と飼い主さんが言う通り、天性の愛らしさで、人々を一瞬で虜(とりこ)にしてしまうむぎちゃん。Twitterをのぞいてみれば、ひたすらにかわいい&美しい、天使のようなむぎちゃんの姿に癒やされること間違いなし。

取材協力・画像提供 @mugi_0518
取材・文 佐藤理沙子

この記事の画像一覧(全41枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

ページ上部へ戻る