おうちにいながら奈良旅気分を!「ゆるたび、奈良。キャンペーン」実施中

2020年5月18日 17:31更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

奈良市観光協会が実施している、自宅にいながら奈良市の魅力や旅気分を楽しめる「ゆるたび、奈良。キャンペーン」が話題になっている。

キャンペーンには奈良の鹿をテーマにした企画が盛りだくさん

本キャンペーンは、奈良の鹿にまつわる参加型企画「おうちで鹿チャレンジ」のほか、過去に奈良市内で撮影された観光地や自然、鹿などの写真を奈良市観光協会の公式SNSで発信する「おうちで奈良フォト」、奈良市観光協会が運営するツアーの舞台裏を記録した動画などを紹介する「おうちで奈良Tube」の3つの企画が用意されている。自宅でゆるりと奈良の旅気分を味わえると好評だ。

奈良の鹿をテーマにした3つの「おうちで鹿チャレンジ」

自宅にいながら家族や友人と楽しめる参加型企画。愛らしい姿や仕草に癒される「奈良の鹿」をテーマにした「鹿ャプションチャレンジ」「しかまろくんぬりえチャレンジ」「しかまろくんお絵かきチャレンジ」の3つに挑戦しよう。

「鹿ャプションチャレンジ」はInstagramのアカウントを持っていれば誰でも参加が可能。奈良市を観光した時に、お辞儀する姿やハート型のかわいいお尻など奈良公園などで出会った鹿たちをカメラに収めている人も多いのでは?過去に撮影したそんな鹿の写真に、思い思いのセリフ(キャプション)を付けてみよう!

【画像】鹿の写真の上、またはコメント欄にセリフとハッシュタグ「#鹿ャプションチャレンジ」を付けて、画像を投稿


「しかまろくんぬりえチャレンジ」は、奈良市観光協会の公式ウェブサイトで、ぬりえ素材(PDFデータ)は無料でダウンロードできる。

「しかまろくんお絵かきチャレンジ」は、しかまろくんのイラストを描き、その写真やスキャン画像をメール添付で応募。その中から選ばれた10人にしかまろくんグッズがプレゼントされる。さらに、しかまろくんの新しいLINEスタンプにアイデアが採用されるチャンスも!用紙のサイズや画像データの形式の指定はなく、1人で何点でも応募可能。

作品例:第2代NARA CITY コンシェルジュの動画より

応募先
chiiki@narashikanko.or.jp「しかまろくん」お絵かきチャレンジ係へ。締切は5月31日(日)。

奈良の魅力を写真で届ける企画「おうちで奈良フォト」

ユニークな仕草に少し元気がもらえて癒される「#はげましの鹿」シリーズの投稿や、かわいい鹿写真の紹介、おすすめの観光スポットなど、奈良市観光協会の公式Instagramで発信中。

奈良を旅しているような気持ちになれる「おうちで奈良Tube」

奈良市観光協会が運営するツアーのなかから、大好評のプランの様子を記録したオリジナル動画のほか、市内の社寺の取り組みや奈良に関する情報を発信している人たちの動画をSNSで紹介している。

「おうちで鹿チャレンジ」に挑戦している様子など、第2代NARA CUTY コンシェルジュが動画で紹介

動画は、奈良市観光協会公式ウェブサイト内のキャンペーン特設ページや公式YouTubeチャンネル、NARA CITY コンシェルジュの公式Instagramからも視聴できる。のんびりと自宅で旅気分を味わいながら、次回、奈良観光へ行く時の参考にもしてほしい。

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

ページ上部へ戻る