スヌーピーと楽しく勉強しておうち時間を充実!無料オンライン教材が登場

2020年5月20日 17:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、まだ休校が続く学校も多い。そんな中、PEANUTS(ピーナッツ)公式サイトでは、自宅で勉強をしている子供たちに向けて、Peanuts Worldwide LLC(米国NY)が提供している無料レッスンプランの、日本語版の提供を開始した。この教材は4歳から13歳の子供が対象で、STEM(科学、技術、工学、数学)、国語、ソーシャルスキルが磨ける内容となっている。

スヌーピーの楽しいレッスンプランなら、ストレスなく勉強できる!


また、NASA協力のもと制作され、Apple TV+の新シリーズ「スヌーピー宇宙への道」と連動しているレッスンでは、宇宙飛行士になったスヌーピーと宇宙旅行気分を味わうことができる。

【写真】スヌーピーが全世界の保護者に向けて、新しい勉強方法を提案!

ほかにもピーナッツ・オンラインレッスンプランでは、チャーリー・ブラウンの野球チームのチームメイトとパートナーを組んで算数のスキルを磨いたり、理科や国語の問題を解きながらピーナッツ・ギャングと一緒に季節を楽しんだり、さらには、フットボールのキックを諦めずに練習するチャーリー・ブラウンの教訓から、粘り強さを学ぶこともできる。

「新型コロナウイルス感染症のために世界中で多くの学校が閉鎖されている中、保護者には子供の先生になるという新たな義務が課せられています」と、Peanuts Worldwideマーケティングおよび通信部門シニアバイスプレジデントのMelissa Menta(メリッサ・メンタ)氏は言う。「幸運なことに、弊社には多くの教材があり、そのすべてを日本語にし、お住まいの地域にかかわらず、無料で保護者の皆様に提供できることをうれしく思います」と、日本語版のサービス提供開始にあたり思いを述べた。

サービスの詳細は公式HPにて確認を。勉強の息抜きにぴったりな、かわいいスヌーピーと仲間たちのぬり絵も無料で楽しめるので、こちらもぜひチェックして。スヌーピーたちと一緒なら、家での勉強も楽しくなりそう!

(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

ページ上部へ戻る