おててを接触感染から防ぐお役立ちアイテム「守っ手(MAMOTTE)」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

新型コロナウイルスの影響に伴い、つり革や押しボタン、ドアの鍵やドアノブに直接触れたくない…という人は多いはず。そんな中、素手で触らずにつかまる、押す、回すなどの動作ができる抗菌剤入り樹脂製アイテム「守っ手(MAMOTTE)」(税込1280円)がネット通販で発売中だ。

接触感染を防ぐ抗菌剤入り樹脂製アイテム「守っ手(MAMOTTE)」

本製品は、埼玉県にある創業50年のプラスチック成形会社、リョウケが社員からの声を元に考案。手のひらサイズでグリップしやすい形状の樹脂を使用し、つり革に直接触れずにつかまることができる。樹脂の上部には指を入れるリングがあり、リングの突起でボタンを押すことが可能。また、樹脂の両端に切り込みがあることで、取っ手やハンドルから小さな鍵までつかんで回すこともできる。

「守っ手(MAMOTTE)」を使うと電車やバスのつり革を持つときも安心

【写真】直接触れずにボタンを押すことができる優れもの

小さな鍵部分をつかんで回すことも可能

カラーはピンク、ナチュラル、ブラウンの3色。プラスチック製の透明ケースがついており、ケースにある2つの穴に手持ちのひもを通してバッグの持ち手につけると、いつでも必要な時にさっと取り出せて便利だ。新しい生活様式にも大いに役立ちそうな本製品、同社のヤフー、Amazonのネットショッピングで取り扱っているので、気になる人はチェックしてみよう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る