静岡県で遊ぶなら!静岡県の人気おでかけスポット7選

2020年6月23日 11:26更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

世界遺産に登録された富士山をはじめ、浜松城を擁する浜松や、伊豆や熱海などの世界的に人気の観光スポットが存在する静岡県。

今回はおでかけ情報サイト「ウォーカープラス」の持つアクセスデータから、静岡県で人気のおでかけスポット7選を紹介しよう(データは2020年4月1日時点のもの)。

はままつフルーツパーク時之栖

冬期はイルミネーションも楽しめる人気のフルーツパーク 

夏はブドウや梨、冬はミカンやいちごなど、毎日1種類から4種類の収穫が可能な農業公園。食事や遊具、イルミネーション(冬季限定)が楽しめる西エリアと、フルーツ狩りが楽しめる東エリアに分かれており、日本最大級の広さを誇る。ワイナリーではフルーツパーク時之栖オリジナルのフルーツパークワインをはじめ、約100種類のワインを購入することができる。セグウェイやインモーションの体験、自由に跳ねられる大型ふわふわマット、おもしろ自転車などアクティビティも充実。また、レストランペルレではランチのほかにデザートバイキングを行っており、10種類以上のフルーツやワッフルなどが味わえる。

御殿場欅平ファミリーキャンプ場

【写真】富士山を望む絶景のキャンプ場

富士のすそ野に位置するキャンプ場。全面芝生が敷かれているので、テント内でもフカフカした感触を感じられ快適にキャンプができる。場内には炊事場、ログハウス、売店、家族風呂などの設備があり、テントやバーベキュー用品などのレンタルもしている。木製のブランコや遊具が近くにあるので、子どもも大自然の中でたっぷりと遊べる。また、炊事場には屋根が付いているので、雨天のバーベキューでも安心だ。天候が良ければ昼はすぐ目の前に見える富士山が、夜には満天の星が利用者を迎えてくれる。

あさぎりフードパーク

パーク入口からは富士山を望むことができる

富士山の大自然に囲まれた朝霧高原にあり、特産品の工場見学などが楽しめる食のテーマパーク。朝霧乳業、富士正酒造をはじめ、地元富士宮市の富士山の恵みを活かした5つの食品工場が集結している。各工場・店舗では日本酒、切り干し芋、ようかん、お茶、牛乳などの商品販売のほか、ガラス越しでの製造工程の見学と、商品の試食や試飲ができる。パークの中心には各工場の主力商品をそろえる売店に加え、地元食材をふんだんに使ったビュッフェレストラン、緑あふれるドッグランや、5万平方メートルの敷地を使ったドローン広場などもある。パーク内の木々の間をのんびり散歩しながら、各工房を巡って各社自慢の味わいを楽しめる。

伊豆・三津シーパラダイス

イルカやアシカショーが大人気

日本のイルカ飼育の先駆けとなった「中之島水族館」から、1977年に「伊豆・三津シーパラダイス」へと生まれ変わった、静岡県沼津市を代表する水族館。駿河湾に生息する海の生き物を展示するほか、目の前には駿河湾が広がり、富士山をバックに繰り広げるイルカショーが楽しめる。また、館内で一番体の大きな動物のセイウチによるパフォーマンス“お食事タイム”も見られる。ほかにも、ペンギンたちの暮らす生活空間へ入り込むことができる「ペンパラ」、駿河湾にそそぐ伊豆の河川やその周辺の水辺に生息する生き物たちを集めた「イズリバ」など、見どころ盛りだくさんの水族館だ。

バンダイ ホビーセンター

大型のソーラーパネルを壁面に設置したエコ設計

BANDAI SPIRITSが持つ世界最高技術を結晶させたプラモデル工場。ガンダムを中心に、テレビや漫画で人気のキャラクターのプラモデルを製造し、ここから世界中へ出荷している。ガンプラの企画をしているオフィスなど、事業所をガラスを通して見学できる人気の工場見学は応募倍率が50倍を超える。ガンプラを効率よく運搬するためにオートメーション化されている工場の見学など、普段は見られないガンプラ製造の裏部分を見ることができる。世界でここにしかない多色成形機(全17台)も見られる。また、各年代ごとにつくられたプラモデルやモニュメントが陳列されているので、記念写真を撮るにももってこいのスポットだ。

つま恋リゾート 彩の郷

美しい自然を満喫しながら、温泉が楽しめる

140万平方メートルの敷地内に、計232室のホテルが2棟。地場の食材などを活かしたバイキング、テニス、乗馬、ゴルフショートコース、日帰り温泉など、さまざまな施設が豊富にそろう。音楽施設も充実しており、歴史的音楽イベント「ポプコン」の会場となったイベントホールやミュージックガーデンもある。また、つま恋リゾート彩の郷にある大自然に囲まれたお風呂、掛川つま恋温泉「森林の湯」には外の湯と内の湯があり、それぞれ趣が異なる多彩なお風呂が楽しめる。また、エステなどのリラクゼーションもあり、緑豊かな中で心と体を癒やすことができる。

伊豆アニマルキングダム

太平洋に浮かぶ伊豆七島を見下ろす広大なレジャーランド伊豆アニマルキングダム

伊豆稲取温泉の高台に位置し、眺めが良く、抜群のロケーションが楽しめる複合型レジャーランド。キリンやサイ、シマウマ、ムフロンやブラックバック、オリックスなどの草食動物たちが放し飼いになっている中を歩いて見学できる「ウォーキングサファリゾーン」では、まるでサバンナを歩いているような感覚が味わえる。また、だいかんらん車、スカイジェット、銀河鉄道など、名前を聞いただけでワクワクする乗り物が勢ぞろいしている「プレイゾーン」もある。さらに、アニキンの名物であるホワイトタイガーへのえさやり体験など、アクティビティも充実している。

時期によってアトラクションや展示内容が変わるお出かけスポットもあるため、お出かけ前に確認を。何度でも訪れたくなる魅力溢れる施設ばかりなので、たくさん遊びに行って満喫しよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格はすべて税込表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

ページ上部へ戻る