東京スカイツリー(R)が6月1日から営業再開 天望デッキの入場は定員の3割まで
東京ウォーカー(全国版)
新型コロナウイルス感染症の影響で臨時休業中の東京スカイツリー(R)が、6月1日(月)より営業を再開すると発表した。当面の間は平常より営業時間を短縮する。

東京スカイツリーの発表によると、「東京都における休止要請の緩和ステップがステップ2に移行したことを踏まえ」、営業再開が決定。当面の営業時間は9時から21時まで、最終入場は20時とする。
感染防止策として、天望デッキへの入場は収容人数の2割から3割程度を目安に制限。このほか、展望台内の換気を最大で通常よりも約2倍に強化し、各エントランスの自動ドアを常時開放、エレベーターの搭乗人数を定員の半数程度に制限するなど、密集、密接、密閉の「3密」を避けるよう取り組む。また、来場者には原則として必ずマスク着用を求め、入場前の検温や入場時の手指消毒を行うとしている。
チケット販売は、当日券は6月1日(月)より販売。日時指定券は6月8日(月)より、6月10日(水)以降の入場券を販売開始する。また、団体予約については今後決定次第公式サイトにて案内するという。
この記事の画像一覧(全2枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介