夏用マスクが中川政七商店から登場!蒸れにくく肌に優しい天然素材を使用

2020年6月8日 17:00更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

中川政七商店のオンラインショップでは、天然素材を使用した"夏用マスク"の予約を6月5日より開始。蒸れにくく吸水性も抜群なので、汗をかく季節に欠かせない逸品だ。
一部直営店舗では6月22日(月)より販売も予定。

【写真】耳紐の長さを自由に調節できる夏用マスク


涼しいうえに肌思い!こだわりのマスクを開発

強い日差しや梅雨の時期、肌に密着するマスクは汗で蒸れやすく、かゆみやニキビなど肌荒れの原因になることも。
そこで中川政七商店では、真夏も気持ちよく身につけられる天然素材のマスク開発を企画。心地よいガーゼの研究を重ねた「NADELL(ナデル)」とタッグを組んだ。

肌トラブルの原因にもなる化学繊維や化学的加工は一切施さず、通常より多くの時間をかけて生成されたオーガニックコットンガーゼを3層に重ね、吸水性と肌触りのよさを実現。例え汗をかいても瞬時に吸い取り、サラリと軽い着け心地が続くそう。

シンプルだけど美しい形にもこだわり

日頃ウェディングドレスや洋服の縫製を担う職人が一枚ずつ作るマスクは、シルエットの美しさも特長だ。デザインもシンプルなので、男女問わず使用できる。
何度も洗って使えるのも、このマスクの嬉しいポイント。

手放せないとはいえ夏のマスクは、蒸れによる熱中症や肌トラブルを引き起こす可能性も。
さらりと涼しい着け心地にこだわったオーガニック素材のマスクなら、これからの季節も快適に過ごせそうだ。

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

ページ上部へ戻る