夜の動物たちを観察できる「ZOOMOナイト」が岩手県の盛岡市動物公園で開催

2020年6月26日 15:45更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

岩手県盛岡市の盛岡市動物公園で、7月23日(木)~8月16日(日)まで「ZOOMOナイト」が開催される。

仲間とくつろぐ猿写真は主催者提供


動物たちの中には夜間活発になる動物も多くおり、昼間の様子とは全く違うその姿が見られるナイトイベント。普段はなかなか見ることができない彼らの様子を見られるほか、夜のバックヤードツアーや昆虫採集など、夏の夜ならではの楽しい企画も用意されている。動物好きだけでなく、子ども連れにも最適な内容だ。

【写真】母猿のお腹に抱きつく子猿写真は主催者提供


担当者は「無料の食事観察会の実施や、有料となりますが特別なツアーの開催も予定しています。大人から子どもまで楽しめる内容が盛りだくさんなので、家族・友達と一緒にひと味違う『ZOOMOナイト』をお楽しみください。ぜひ夏休みの思い出を作りに来ていただければと思います」と同イベントの魅力について話す。

夜の動物園でドキドキやワクワクする気持ちを感じながら、「ZOOMOナイト」で夏を思いきり楽しもう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。 マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。
詳細は公式ホームページ当初をご確認ください。

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

ページ上部へ戻る