この夏、ヨットを始めよう!「初心者ヨット教室」が滋賀県立柳が崎ヨットハーバーで開催

2020年6月29日 15:26更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

滋賀県大津市の滋賀県立柳が崎ヨットハーバーで、7月26日(日)と8月2日(日)の2日間に「初心者ヨット教室」が開催される。

コーチの指導のもと、帆走体験ができる写真は主催者提供


ヨットに乗艇し、湖上で帆走する爽快感を体験できる「初心者ヨット教室」。親切なコーチの指導で初心者でも安心して参加でき、ヨットの基礎を学べる。初日である7月26日(日)の午前中はヨットの帆走理論やロープの結び方、ヨットの艤装を学び、午後はヨットの艤装とコーチによるデモンストレーションが行われる。2日目の8月2日(日)にはディンギーの実践・基本練習を行うという。対象年齢は15歳~70歳で、予約が必要となるため事前に確認しよう(定員10名)。

【写真】初心者でも安心して楽しめる写真は主催者提供


担当者は「初心者の方でも分かりやすく学べる座学では、ヨットを帆走する心構えなどを勉強できます。また、実技の帆走体験・練習では、キャビン(船室)のない小型のヨットを使い、コーチの指導のもとで練習を行います。修了後は、草津ヨット協会の練習会にも参加できる機会を設けています。楽しいイベントですのでぜひご参加ください」とイベントの魅力を話す。

体験する機会は決して多くない「ヨット教室」。夏の新しい楽しみ方として、ぜひ参加してみよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。 マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。詳細につきましては公式ホームページ等をご確認ください。

この記事で紹介しているイベント

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

ページ上部へ戻る