『美女と野獣』スペシャルカフェに行ってみた!ベルと野獣が踊る舞踏会のシーンをカレーで再現

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ディズニー・アニメーション映画『美女と野獣』の世界観を体験できるスペシャルカフェ「『美女と野獣』OH MY CAFE」が期間限定でオープン中だ。実際に行ってみると、そこにはなんとも美しい内装&メニューが……!東京・原宿と大阪・心斎橋で6月19日にスタートした同店は、名古屋・栄でも6月26日(金)より開店する。

「野獣がベルにプレゼントした図書室」をテーマにした内装(C)Disney


ディズニー・アニメーション映画『美女と野獣』は、1991年に制作されたディズニーの長編アニメーション映画作品で、世界中を魅了した不朽の名作。今回のカフェでは、世代を超えて愛され続けている同作の世界観をたっぷりと体験できる。

店内に入って最初に目に飛び込むのは、中央に設置されたキュートな本棚のオブジェと、天井を彩るゴージャスなリボン。このカフェは「野獣がベルにプレゼントした図書室」をテーマにしているそう。並みいる名エピソード・名シーンの中でも、あえて「図書室で距離を縮めた美女と野獣」にスポットライトを当てたところに、今回のスペシャルカフェへのこだわりが感じられた。

店内に展示されているベルのグリーンのドレス(C)Disney


そんなテーマに沿って、新しい切り口としてメインビジュアルに起用したのは、グリーンの衣装をまとったベル。馴染みのある黄色のドレスやブルーの普段着を着用したベルではなく、図書室のシーンでのみ披露されたグリーンカラーのベルの姿が、カフェのテーマを表している。ちなみに店内には、このグリーンの衣装がディスプレイされているので、ドレスを眺めながら、胸キュンシーンに思いを馳せてみてはいかがだろう。

ベルと野獣が踊る舞踏会のシーンをイメージした「夜空のクリームカレーライス」(1890円)(C)Disney

ロマンティックなシーンといえば、ベルと野獣が正装で踊る舞踏会のシーンだが、それを再現したカラフルなメニュー「夜空のクリームカレーライス」(1890円)には目を奪われること間違いなし。ベルのドレスの黄色と、夜景を表現したというブルーを使って2色のカレーに。コントラスト強めの見た目とは裏腹に、いたって美味な仕上がり。黄色い方は、ブルーのカレーに比べてよりクリーミーに作られている。

ガストンが生卵を飲むシーンを表現した「強いぞ!グリルチキンバーガー」(1890円)(C)Disney

ガストンが生卵を飲むシーンを表現した「強いぞ!グリルチキンバーガー」(1890円)もユニークだ。パリジャンキャロットという丸いニンジンを入れたゼリー状のドレッシングが、まるでミニチュアの“生卵入りグラス(?)”のよう。ビネガーテイストのこのドレッシングは、筋肉モリモリのガストンのイメージで作った、グリルチキンが香ばしいバーガーと、山盛りのタルタルソースに合わせて楽しもう。

【写真】ベルと野獣の心の距離が縮まった感動的なシーンを再現!「愛の雪解け・クリームパスタ」(C)Disney


また、カフェ限定描き下ろしアートを使用したグッズも見逃せない。アートは、テーマとなった図書室をヒントに、作品のキャラクターたちを“本の表紙風デザイン”に落とし込んだもの。総柄が入った「巾着」(1200円)や「クッションカバー」(3000円)、「ハンカチ」(1500円)など、ここでしか買えないグッズはファンのテンションを上げてくれるハズだ。

カフェ限定描き下ろしアートを使用したグッズ(C)Disney


なお、スペシャルカフェでは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、身体的距離の確保を徹底し、さまざまな安全対策を実施している。「『美女と野獣』OH MY CAFE」公式サイトでその詳細をチェックしつつ、事前予約を行って、安心して素敵なカフェにおでかけしよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全17枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る