夜の森を探検!長野県軽井沢町で「ワイルドサファリツアー」実施中

2020年7月16日 15:07更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

動植物との出会いをサポートし、そのおもしろさや不思議さにふれるネイチャーツアーを開催している長野県軽井沢町のピッキオ(picchio)が、10月31日(土)まで「ワイルドサファリツアー」を実施している。

暗闇の中で活発に活動する動物たちに会える「ワイルドサファリツアー」写真は主催者提供


豊かな自然に囲まれた軽井沢では身近にたくさんの野生動物が暮らしているが、その多くは夜に活動するため、日中はなかなか姿を見ることができない。「ワイルドサファリツアー」は専用のライトと車を使って、夜の森や草原地帯に野生動物を探しに出かける特別なツアーだ。夜の森で動物たちと目が合った瞬間のドキドキする気持ちは、年齢を問わずかけがえのない思い出になることだろう。

【写真】夜の森で動物たちと目が合った瞬間はドキドキすること間違いなし写真は主催者提供


集合場所は軽井沢プリンスホテルイースト「ネイチャーキッズ森の家」で、保護者同伴であれば4歳からツアーに参加することができる。WEBから事前に予約が必要なので注意しよう。
普段接することがない森の自然を体感できる「ワイルドサファリツアー」に参加して、自然の素晴らしさを体感しよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※情報は7月15日時点のものです。内容には変動の可能性がありますのでご了承ください。また、施設・店舗の最新の営業状況については公式サイト等をご確認ください。

この記事で紹介しているイベント

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る