双子ルック&コスプレで話題!人気チワワ・ちび太くん&風太くんの飼い主語る癒やしの日常

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

キュートなコスプレ姿や双子ルックで注目を集める、チワワのちび太くん(12歳・♂)と風太くん(6歳・♂)。以前もウォーカープラスに登場してくれたことのある人気ワンちゃんだが、ぬいぐるみのような愛くるしさとコスプレのクオリティの高さに、読者からは大きな反響が!今回は、最新ショットと共に、写真を撮り始めたきっかけや2匹との出会いについて、さらに深堀りしながらご紹介しよう。

背景と足元もスイカ柄!夏らしい一枚

福岡に暮らしながら、もともとは雑種の保護犬・コロちゃんを飼っていたという飼い主さん。コロちゃんが12歳の時にちび太くんが、その約6年後に風太くんがやってきて、2匹のチワワは今や実の兄弟のように仲良く過ごしているという。

「初めて家族にしたワンコは、大きな雑種犬のコロでした。その子が12歳の時、母が『抱っこできるワンコを家族にしてみたい』と言ったのがきっかけで、偶然知り合ったトリミングのお店の方にチワワを探していただき、ちび太を迎えました。ちび太が5歳の時にコロがお空に行ってしまい、それから1年くらいしてちび太が淋しいのではないかと思って、風太をお迎えしました」


ちび太くんは恐がりで、知らない人や犬が近づくと怒ってしまうが、慣れた途端に急に甘えだすという“ツンデレ”な性格。一方の風太くんは少し“ビビり”だが、人懐っこく天真らんまんな性格。対照的なところもあり、最初は風太くんと距離を置いていたちび太くんだが、今では自分から近づいたり、風太くんを頼りにする様子を見せたりと、すっかり心を許してしまった様子だ。
「ちび太は、『甘えたいけど、甘え方が分からない…』という感じで、遠回しに甘えてくるところがたまらなく愛しいです!風太はいつも引っ付いてくる甘えん坊で、ドッグランにでは自ら周りの人になでてもらいにいったりと、甘え上手な子です」

大阪の「くいだおれ太郎」を再現!?

そんな2匹のチャームポイントについて、ちび太くんは「真ん丸なおめめとチワワらしいマズル(鼻先から口にかけての部分)」、風太くんは「いつもちょこっと出てる可愛い舌と明るい表情」だと飼い主さんは話す。
「ちび太はフワフワの猫っ毛も自慢です。こまめなブラッシングが必要ですが、本当に気持ちいい手触りなんです」

難しそうな本を読む、“インテリ風”な2匹

魅力たっぷりのちび太くん&風太くんだが、2匹を語る上で欠かせないのが、センスが光るコスプレ姿や、おそろいのポーズ・衣装でそろえた双子ルックだ。始めようと思ったきっかけはあるのだろうか。

「以前はブログをしていたのですが、『毎日起承転結を考えて書くのは大変だな…』と思っていたところに、知り合いからInstagramをすすめめられました。なんとなく始めてみたら、少しずついいねの数やフォローしてくださる方もが増えて、だんだんと楽しくなり、『みなさんに楽しんでもらえる写真を撮りたいな~』と思うようになりました。ちび太と風太の写真を見て、『毎日癒やされています』『ちびふーのおかげで仕事頑張れます!』『大ファンです!』などの言葉をいただくことも多く、本当にうれしいです!」

秋風が気持ちいい~

好奇心旺盛で活発なワンちゃんたちの撮影は、想像以上に大変なはず。写真を撮るときに意識していることやポイントについて尋ねてみると、「なるべく短時間で撮り終わるよう心がけています」と教えてくれた。
「暗い表情の写真しか撮れない時は、『ストレスになってるんだな』と思って、すぐに撮影をやめることもあります。いろいろ被らせたり着せたりすることもありますが、2匹の負担になってないか、気をつけながら撮影しています」

毛糸で編まれた帽子&カメラがオシャレ!

最後に、ちび太くん&風太くんと一緒に暮らしていて、「良かったな」と感じる瞬間について聞いてみた。
「私は体が弱かったりもするし、日々いろいろ上手くいかなくて落ち込むこともあります。ですが、2匹といると気持ちが安らぎ、『頑張ろう』というパワーが湧いてきます!」
今後も、SNSを通して癒やしと元気を運んできてくれるキュートなチワワのコンビから目が離せない。

画像提供:maco(@maco5622)

この記事の画像一覧(全40枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る