「想いの伝わる漫画で涙が出た」料理系YouTuberかっちゃんが、初レシピ本の「制作秘話」を公開

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

YouTubeチャンネル「kattyanneru/かっちゃんねる」を運営する料理系Youtuber、かっちゃん。2020年2月に発売した初のレシピ本「人気店の味をおうちで!週末が楽しくなる再現ごはん」(1320円)の制作秘話が、かっちゃんのInstagram(@kattyan1011)で公開された。

人気YouTuberのかっちゃん


「かっちゃんねる」とは?

2020年6月現在でチャンネル登録者数は58万人を数え、視聴回数は1億1330万回を超える「かっちゃんねる」。「巨大料理」や「節約レシピ」「魔法のパンシリーズ」など、アイデア豊富なレシピが多数公開されている。なかでも「かっちゃんねる」の代名詞とも言えるのが、“あの有名チェーン”のハンバーグや“あのコンビニ”のスイーツなどが自宅で味わえる「再現レシピ」。レシピ本では50もの再現レシピを紹介している。

漫画で明かされた“料理への想い”にファン「涙が出た」

2020年2月に発売、1か月足らずで重版が決まるなど大変な人気を博したこの本だが、その裏舞台ではさまざまなハプニングが。東海ウォーカー編集部とコラボした今回の漫画では、制作過程のかっちゃんの不安や「チーム」を大切に思う気持ち、改めて感じた料理への想いなどを伝えている。Instagramのコメントには「漫画のストーリーだからこそ、かっちゃんの料理への思いが伝わってきた」「感動した。涙が出た」などのコメントが。既に本を持っている人はもちろん「かっちゃんねる」を一度でも観たことがある人にはぜひ読んでもらいたい。

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る