5万本のひまわりが咲く!滋賀県蒲生郡で「ひまわりフェスタ」が開催中

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

滋賀県蒲生郡日野町にある滋賀農業公園ブルーメの丘で、8月31日(月)まで「ひまわりフェスタ」が開催されている。

大空の下、元気に咲くひまわりを楽しめる写真は主催者提供


滋賀農業公園内のメイン花畑に植えられたひまわりが咲き誇る季節が今年もやってきた。満開となるブルーメの丘の景観の素晴らしさには、圧倒されること間違いなし。開花期間を通して、ひまわりの写真をインスタグラムで募集するフォトコンテストも同時開催する。タンブラーと布の絵付け体験にひまわり柄が登場したり、見た目も可愛いひまわりパンやひまわりシードアイスといったひまわりにちなんだフードも堪能できたり、ひまわりづくしの楽しいイベントだ。

【写真】中にオレンジクリームが入って、夏でもさっぱり食べられるひまわりパン写真は主催者提供


担当者は「夏を彩る主役といえばひまわり!ひまわりの黄色い花の色はビタミンカラーと呼ばれ、見る人を元気にしてくれます。今年は、園内に約30品種のひまわりを植えているので、個性豊かなひまわりの姿を楽しんでください。当園では、時期をずらして種まきを行っているため、7月中旬から8月下旬まで長く見ごろのひまわりを楽しめます」と語る。

美しく元気に咲くひまわりや美味しいご飯を楽しみに、滋賀農業公園ブルーメの丘にでかけよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る