「未確認生物」?「モンスター」?“怖カワイイ”あくび顔が話題の白猫・福ちゃんのユニークすぎる行動集

2020年8月29日 09:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ハリウッドスターさながらのアクションを披露したり、独特のポーズでくつろいだり、ダンボール箱の中にぎゅうぎゅうに収まったり…。スコティッシュフォールドの白猫・福ちゃん(6歳・♂)の不思議でかわいい行動が注目を集めている。特にTwitterで大きな反響があったあくびの写真には、「未確認生物か」「怖いけど可愛い!」「深淵を覗く者はまた深淵に覗かれているのだ…」といったユニークなコメントが続々と寄せられた。今回はそんな、ちょっぴりホラーテイストのあくびで一躍話題となった、福ちゃんのチャーミングな魅力について、個性あふれる写真と共にたっぷりとご紹介しよう!

「未確認生物」「ジョーズ」「フルフル」etc…。まったく猫に見えない、ダイナミックすぎるあくび顔に衝撃


8月5日、「パッと見怖い。ただのあくびです」という一文と共に投稿された写真には、ブラックホールのような黒い穴がポッカリ。同月24日時点で5.8万もの「いいね」が集まるなど、一見猫とは思えない、福ちゃんのダイナミックすぎるあくび姿は、多くの人々に衝撃を与えた。

「普段から福ちゃんの写真はたくさん撮っています。特にあくびをしているところが好きなのですが、いつものように撮影していたら、偶然あのような写真が撮れました。福ちゃんのあくびは、普段からダイナミックです」

うれしい時のポーズ


そんな日常の1コマをツイートしたところ、飼い主さんの予想をはるかに超える大きな反響が。「とても驚きましたが、大勢の方に見ていただけてうれしいです」と飼い主さんは話す。

「コメントも数多くいただき、福ちゃんと似ているモンスターや生物の名前をいろいろと教えてもらいました。どれも似ていて面白かったです。特に『モンスターハンター』(カプコンから発売されているアクションゲーム)の『フルフル』に似ている、という声が多かったですね」

気分はアクションスター!?フワフワの手足で器用にフェンスを登る福ちゃん


「のんびりしていて少し臆病な性格」だという福ちゃんは、コミカルな動きでしばしば飼い主さんのことを笑わせてくれるのだとか。「とにかくたくさん撮影すると、面白い表情が撮れて楽しいです!」と飼い主さんが言う通り、Twitterには福ちゃんの豊かな表情とユニークな行動を見事に捉えた、さまざまな写真が投稿されている。

首痛くないの…?


丸くて白くてフワフワなところがチャームポイントで、ダンボール箱に収まるのが大好きで、あくびの瞬間はモンスターに変身してしまう福ちゃん。見ているだけでついクスっと笑ってしまう、福ちゃんの“不思議かわいい”行動を、SNSを通してウォッチしよう!

狭くないの…?


画像提供:福ちゃん(@fukuchanwhite)

この記事の画像一覧(全40枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

ページ上部へ戻る