『水野真紀の魔法のレストラン』西日本初上陸スーパー「紀ノ国屋」のリピ買い商品とは!?

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

9月2日(水)放送の「水野真紀の魔法のレストラン」(毎週水曜19時〜、MBSテレビ)では、西日本初上陸のスーパー「紀ノ国屋」の、東京では買えない“リピ買い”ナンバー1商品を発表。さらにおいしく食べる裏技も紹介されるほか、関西ジャニーズJr.の角紳太郎と「Aぇ! group」福本大晴が扮する番組恒例のキャラクター“クエスチョンマン”も登場!

ゆきぽよをゲストに迎え、人気スーパーのヒット商品に迫る!写真提供:MBS


ライバル百貨店も認める「紀ノ国屋」の人気商品を発表!


今放送では、関西を代表する百貨店「あべのハルカス近鉄本店」と「ジェイアール京都伊勢丹」の担当者がお互いにライバル店を敵情視察し、同業者ならではの視点で「悔しい!うちにも欲しい店」ベスト5を激白。

そのなかで、あべのハルカス近鉄本店の担当者が最も悔しがったのが、今年5月に西日本初上陸した「紀ノ国屋」。東京・青山に創業し日本初のスーパーと言われる、おしゃれスーパーの代表格。今回はおよそ300点ものがそろう店内から、ライバルのあべのハルカス近鉄本店の担当者も思わず認める“リピ買い”確実の人気商品トップ3を発表!

第3位はお菓子部門売り上げ1位の「ラー油せんべい」。第2位はゲストのゆきぽよも使っているという「贅沢な卵かけトリュフしょうゆ」。そして、ライバル店の担当者が1位に選んだものとは!?

角紳太郎&「Aぇ! group」福本大晴の恒例のクイズコーナーも!

ランクインした商品を試食し、納得の笑顔を浮かべる水野たち写真提供:MBS


また、紀ノ国屋といえばトートバッグが有名。実はほかにも、見た目がかわいいだけでなく機能性にも優れているジッパーバッグの人気も高いという。そこで、その人気の秘密を調査した関西ジャニーズJr.の角紳太郎と、「Aぇ! group」福本大晴扮する“クエスチョンマン”から、番組レギュラーで芸能界のクイズ王・ロザン宇治原史規に「主婦に大人気のジッパーバッグは一般的な保存袋と何が違うでしょう?」というプチクイズが出題される。

残念ながらクイズに不正解し、悔しがる宇治原を見たゆきぽよが「東京と大阪でまったくキャラが違う」といきなり暴露。「大阪の宇治原さんのほうが好きです。東京の宇治原さん超絡みにくい!」と告白し、宇治原もタジタジに!

宇治原の知られざる顔をゆきぽよが暴露!写真提供:MBS


この模様は9月2日(水)19時からMBSテレビ「水野真紀の魔法のレストラン」で放送される。

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る