アートにちなんだ料理も楽しめる!徳島県大塚国際美術館で「秋の美術館」が開催中

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

徳島県鳴門市にある大塚国際美術館で、11月29日(日)まで「秋の美術館」と題したイベントを開催している。

数えきれないほどのバラを使ったフォトスポット写真は大塚国際美術館の展示作品を撮影したものです


大塚国際美術館は、約3万平方メートルという日本最大級の常設展示スペースを有する「陶板名画美術館」。古代壁画から至宝の現代絵画まで約1,000点の西洋名画を、オリジナル作品と同じ大きさに複製し、展示している。

「秋の美術館」はイタリアをテーマとした年間イベントの第3弾。期間中はイタリア生まれの画家レオナルド・ダ・ヴィンチの傑作で間違い探しをして脳を活性化させる「脳活パネル」が登場するほか、愛と美の女神ヴィーナスのシンボル、バラを使ったフラワーアートウォールを背景に記念撮影も楽しめる。

【写真】レストランやカフェではオリジナルメニューが楽しめる写真は主催者提供


また、レストランとカフェには、アートにちなんだオリジナルメニューを味わえる。イタリア北部のマレンゴで、ナポレオンのために作られたというトマトを使った煮込み料理や、セザンヌ作「リンゴとオレンジ」にちなんだ自家製アップルパイ(1日30食限定)などを堪能できる。

芸術の秋と食欲の秋を同時に楽しめる大塚国際美術館「秋の美術館」に出かけて、心もおなかも満たされよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る