海ぶどうと塩だれの組み合わせが最高の1日20杯限定の塩ラーメン

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「ラーメンWalker関西2021」のスペシャル企画が誕生!今の関西のラーメンシーンを引っ張る店主たちが、読者のために考案した限定麺を2021年3月までラリー形式で提供。第6弾は「麺処 にしむら」。提供期間は2021年3月1日(月)〜31日(水)の営業日のみとなっているので「ラーメンWalker関西2021」を持って店へ急ごう。<※情報はラーメンWalker関西2021より>

丸鶏をじっくりたき上げ作る“濃”と“淡”が調和した一杯


ラーメン激戦区である鶴見で、早くも話題を集めている人気店。定番メニューは、醤油らーめん、かけそば、鶏白湯(パイタン)らーめんで、製麺所スタッフに試食してもらい作ったという特注麺も絶品だ。

【写真】限定麺は沖縄をイメージさせる塩ラーメン


限定麺の「鴨が海ぶどうをしょって…」(1000円)は煮干しをたっぷり使った魚介スープに、沖縄の塩・シママースをメインにした塩ダレを合わせた。野趣あふれる鴨チャーシューと海ぶどうのトッピングが特徴だ。

食感が楽しい海ぶどう


鴨と共にトッピングされるのが海ぶどう。煮干し&沖縄塩の塩ラーメンに、海の風味を加える。プチプチの食感も楽しい。

店長の西村正悟さん


「大好きな沖縄に行けないので、ラーメンに海ぶどうを入れてみたら、最高の組み合わせでした」と店長の西村さんは話す。

<麺処 にしむら 住所:大阪市鶴見区鶴見5-1-9 営業時間:11:30〜14:00、土日祝〜15:00(LO)、18:00〜21:00(LO) 休み:水曜※火曜・日曜は夜営業>

限定麺ラリーは2020年10月から開催され「麺処 にしむら」の限定麺が最後となる。これまで限定麺を逃してきた人も本企画の限定麺をぜひ堪能しよう。

※限定麺を食べたい人は当日必ず「ラーメンWalker関西2021」を持参し、食券購入時または注文時に本誌を提示してください。食べられるのは1冊につき1人が対象です(複数回利用可)。なお、電子書籍版は対応していません。あらかじめご了承ください。

※6店舗の限定麺は、内容も実施日も異なります。また、実施当日まで店主がブラッシュアップを重ねるため、メニュー内容、料金、食べられる杯数、実施日、いずれも店の都合により予告なしで急遽変更になる場合もあります。限定麺の実施情報については、ラーメンWalker公式Twitter(@ramenwalker)などで各店舗の実施前に告知しますので、必ずご確認ください。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

カテゴリ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る