新感覚のドライブインシアター、糸島市で「糸島フォレストナイトドライブ」開催中

2020年11月19日 17:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

福岡県糸島市の白糸の森で、車に乗ったままエンターテイメントが楽しめる「糸島フォレストナイトドライブ」が12月27日(日)までの土・日曜および祝日に開催中だ。

森の中の巨大スクリーンで見る映画は楽しみも倍増! 写真は主催者提供


ドライブインシアターは、車内で鑑賞することで同行者以外の人と接触ぜずに済むため、新型コロナウイルス感染症対策として注目を浴びている。「糸島フォレストナイトドライブ」は、会場内でのソーシャルディスタンスも徹底して開催している。

未来の森の映画館をコンセプトに、映画鑑賞だけでなく、空間全体を体感できる本イベント。プロジェクションマッピングや、デジタルアートによって、森と光に囲まれた幻想的な空間での映画鑑賞を楽しめる。

【写真】ドライブインシアターなら他者と接触せずに安心して映画鑑賞ができる 写真は主催者提供


山と海が近いことから福岡でも屈指のグルメエリアである糸島。近海の鮮度抜群の魚介類をはじめ、地元産の肉類、糸島野菜や果物など豊かな食材を使った料理を提供。料理は所定の場所で各車両に個別提供され、来場者同士、また来場者とスタッフが直接接することなく受け取ることができる。さらに健康志向にこだわったレストランなど、地域の名店とのコラボレーションにより、糸島ならではの料理を弁当で楽しめる。なお、料理は上映作品ごとに変わる。
※お弁当は事前予約のみの受付となり提供2日前が締め切り。会場での販売は行わない。
※チケット購入者限定での提供となり、来場日以外の予約は原則不可。


他者との接触を気にせず、糸島市の素敵な空間でエンターテイメントを楽しめる「糸島フォレストナイトドライブ」に出かけよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事で紹介しているイベント

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

ページ上部へ戻る