初心者でも楽しめる!北海道札幌市で「本屋巡り謎解きゲーム」が開催中

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

北海道札幌市で、2つの本屋を巡って謎を解き明かしていく「本屋巡り謎解きゲーム タヌキとキツネのかくれんぼ編」、「タヌキとキツネのひなたぼっこ編」が2021年1月11日(祝)まで開催中。

作品からにじみ出る、かわいさとフッと笑ってしまうようなシュールな癒やしの雰囲気を、リアルに楽しめる「本屋巡り謎解きゲーム」写真は主催者提供


「本屋巡り謎解きゲーム」は、参加者が実際に頭と体を使って、本屋を巡って謎を解き、事件を解決する体感型のゲームイベントだ。参加方法は、三省堂書店札幌店かスーパーブックス札幌弘栄堂書店アピア店のどちらかで謎解きキット(1650円)を購入するだけ。本屋内を捜索して、ヒントを探して謎を解いていく。なお、キット購入時に参加特典として、オリジナルのA4クリアファイルがもらえる。

【写真】参加特典のクリアファイルは合計4種類写真は主催者提供


ゲームは「タヌキとキツネのかくれんぼ編」と「タヌキとキツネのひなたぼっこ編」の2種類を用意。タヌキとキツネの「本屋巡り謎解きゲーム」は、売り切れが続出した2019年4月開催に続き第2弾となる。今回の難易度は、どちらも初心者や親子でも参加できる程度のやさしさになっているという。

「本屋巡り謎解きゲーム」に参加して、本屋をのんびり周ってみよう。

※記事内の価格はすべて税込表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る