宇賀なつみが着物で登場!“理想の家飲み”に合うペアリングを提案

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

11月4日、カルビーとサッポロビールが共同で、「大人のじゃがりこ×サッポロ 麦とホップ コラボキャンぺーン発表会」をオンライン上で開催。フリーアナウンサーの宇賀なつみが艶やかな和服姿で出席し、「大人のじゃがりこ」シリーズと「サッポロ 麦とホップ」の“ベストペアリング”を提案した。

11月10日(火)よりカルビー×サッポロビール「大人のじゃがりこ家飲みセット当たる」キャンペーンが実施される


新型コロナウイルス感染症拡大による家飲み需要の増加に対応し、同発表会では、“理想の家飲み”にピッタリな“ベストペアリング”を提案。お酒が趣味だという宇賀は、「おめでたい場で、企業カラーも入っている」といった理由から選んだ赤の着物で登場し、リモート飲み会風のシチュエーションで乾杯の音頭をとった。

【写真】「う~ん!美味しい!」「サッポロ 麦とホップ」を楽しむ宇賀なつみ


発売13年目を迎える「サッポロ 麦とホップ」は、3月製造品からリニューアル(麦原料の増量/「1回煮沸法」の仕込み釜の温度管理を最適化)。「麦のうまみ」と「より良い後味」を進化させている。

「乾杯!」の発声の後、この「サッポロ 麦とホップ」をゴクリと飲んだ宇賀は、「う~ん!美味しい!こんな時間から幸せ。麦の香ばしさとほろ苦さに加えて、コクとか甘さもしっかり感じる」と絶賛。

コロナ禍では「リモート飲み会をたくさんした」という宇賀


また、今秋発売された「じゃがりこ」のおつまみ向け新ブランド商品「大人のじゃがりこ わさび醤油味」も手に取り、「これも本当に美味しい!サックサク。わさびの独特のツーンとする感じがジワジワと広がって。面白くて初めての感覚。これは本当にお酒に合うと思いますよ!」と笑顔を見せた。

「大人のじゃがりこ わさび醤油味」もパクパク!


ちなみに、コロナ禍では「リモート飲み会をたくさんした」という宇賀。「(リモート飲み会は)自由なのがいい。遅れて参加したり、途中で抜けたり。(これまで飲み会できなかった人たちとも)かなり頻繁にお話できるようになって、今までより距離が近くなった気がしました」と振り返り、リモート飲み会の良さについて「それぞれのペースで…というところかな。それぞれで自分勝手に、好きなものだけを用意して楽しむというのは新しい発見でした」と語っていた。

最後に宇賀は、「『大人のじゃがりこ』は奥深い大人好みの味わいで、『サッポロ 麦とホップ』は上品な味わい。皆さまにも、ニューノーマル時代のベストペアリングを楽しんでほしいです」とアピールした。

取材・文=平井あゆみ

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る