全国の人気店のスイーツセットが自宅に届く「スイーツ巡り便」がスタート!編集部で体験してみた

2020年11月20日 18:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

スイーツ宅配サービス「LikeSweetsBOX」は、11月下旬より、毎月月替わりで全国選りすぐりのスイーツ店のオリジナルスイーツセットが自宅に届く定期便サービス「スイーツ巡り便」の提供を開始。自宅にいながら、全国のスイーツ店が「スイーツ巡り便」のためだけに考えたオリジナルスイーツセットを食べられる。編集部では今回、実際にスイーツを取り寄せて、そのメニューを味わってみた!

家にいながら全国各地の美味しいスイーツを楽しめる


魅力的なスイーツ店は全国各地に数多あるが、その多くは遠方の地域に住む人に知ってもらう機会が少ない上、最近は新型コロナウイルスの影響もあって、気軽にお店に足を運ぶのが難しいという人も。そこで、各地域で愛される名店のスイーツを、より多くの人に届けたいという想いから生まれたのがこのサービスだ。

一流パティシエが選定・監修したスイーツを毎月楽しもう


送られてくるスイーツは、一流のシェフやパティシエたちによって選定・監修されたもので、おいしさはお墨付き。東京都内をはじめ、兵庫、福岡などのさまざまな店舗が参加しており、自分の住んでいる地域以外のスイーツに出会うことができそうだ。

箱を開けるとお店特製のオリジナルスイーツセットがお目見え

今回、編集部に届いたのは、「お菓子工房プティグリオ」(茨城県・石岡市)と、「パティスリーオクサリス」(岡山県・倉敷市)のスイーツセット。箱を開けるまで何が入っているか分からないワクワク感がたまらない。

【写真】「お菓子工房プティグリオ」のドーナツは「アールグレイ」と「グリオット」の2種

「お菓子工房プティグリオ」のセットの目玉は、上品な小ぶりのドーナツ2種。紅茶の香り豊かな「アールグレイ」は、ナッツの食感がアクセントに。チョコベースの「グリオット」(フランス語で「さくらんぼ」の意)は、しっかりした甘さの中にグリオットの酸味と香りがきいていて、どちらも「おいしい!」と評判だった。

「パティスリーオクサリス」の「ムラング ルージュ」

「パティスリーオクサリス」の中で気になったのは、ひと際目を引くピンク色のメレンゲ「ムラング ルージュ」。試食してみると、甘酢っぱく絶妙な味わいが口の中に広がり、1つでも満足感たっぷり。女子ウケのよさそうな1品だった。

価格は月額で税込3450円(商品代2500円+全国一律送料950円)。また、サービス開始前の事前登録に加えて、モニターに応募すると、抽選で100名が「スイーツ巡り便」1カ月分を無料で楽しめる。

コロナ禍で外に出るのが億劫になりがちな今だからこそ、「スイーツ巡り便」でおうち時間を楽しんでみてはいかがだろうか。

この記事の画像一覧(全13枚)

キーワード

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る