『THIS IS IT』全世界公開!マイケル・ジャクソンの記念グッズを先行販売

2009年10月28日 18:54更新

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

今年6月に急死したマイケル・ジャクソンのコンサート・リハーサル映像を収めたドキュメンタリー映画『THIS IS IT』。その全世界同時公開を記念したグッズが本日から上映される全国の映画館(一部を除く)で先行発売される。

これは、音楽史に残る名盤「スリラー」「BAD」などのアルバムジャケットや、かわいいイラストとPVの中で着ているド派手な衣装をモチーフとして作られたもの。クリアファイルやタオル、エアフレッシュナーやパッキングテープなど6種類で展開されている。

中でも目を引くのは「マイケル・ジャクソンを完全ディフォルメ化しよう!」というアイデアから商品化されたラバーキーチェーン。“KING OF POP”のイメージを崩すことなくかわいくディフォルメされており、ファンにはうれしいアイテムとなっている。また、写真ではなく、あえてアイコンを使うことでインパクトのある特徴的な目をかわいくて親しみやすく仕上げたアイマスクもオススメだ。

「マイケルへの愛をグッズにしました! パッケージにも本人の写真を使ったり、LP版のジャケットをイメージした“紙ジャケット仕様”にしたりしているので、マイケル・ジャクソンが好きな方へのプレゼントにも喜ばれると思います」と話すのは発売元の奥村さん。

一般発売は10/30(金)から。この先行発売でひと足先にゲットしてみてはいかが? 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全11枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る