ディズニーキャラと一緒にぬくぬく!この冬注目のブランケット5選

2020年12月2日 17:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

日に日に寒さが増すこの季節、手放せなくなってくるのが防寒グッズ。ディズニーストア店舗およびディズニー公式オンラインストア「shopDisney(ショップディズニー)」では、暖かくてかわいいブランケットが豊富に展開されている。今回はなかでもおすすめの5アイテムをピックアップ!

ピーナッツ型のカバーにブランケットを収納すればコンパクトに!小さめのクッションとしても使用可


まずは、クレヨン画のようなタッチで描かれたチップとデールが印象的な「ブランケット<チップ&デール>」(4180円)。裏面は白いボア生地になっているので、見た目のかわいさだけでなく、防寒性もバッチリ。さらに、ピーナッツ型のカバーにブランケットをくるっと収納すれば、ミニクッションとしても使える優れもの。チップとデールがピーナッツの上からちょこんと顔を覗かせるクッションは、インテリアのアクセントにもぴったり!

【写真】『ファンタジア』に登場するミッキーマウスの帽子をモチーフにした巾着がインパクト大


公開80周年を迎えたディズニー映画『ファンタジア』をモチーフにした「ブランケット<INK&PAINT>」(4840円)も登場している。ブランケットを入れる巾着は「魔法使いの弟子」に扮したミッキーマウスがかぶっている帽子をイメージした、遊び心あふれるデザイン。頭にのせて写真を撮っても楽しそう!肌触りの良いブランケットには、ウォルト・ディズニーが生きていた時代に生まれたキャラクターが描かれている。ペンキが飛び散ったようなカラフルな色使いも魅力だ。

笑顔のミッキー&フレンズが大集合!


ハッピーな雰囲気が漂う「ブランケット<ミッキー&フレンズ>」(3080円)もおすすめ。思いきり笑い合うミッキーマウスと仲間たちが描かれており、見ているこちらも思わず笑顔に!裏面はボアになっており、冷えた体を優しく温めてくれる。ベーシックなタイプのブランケットは、家でのリラックスタイムはもちろんのこと、学校やオフィス、車内などさまざまなシーンで便利だ。

仲良く手をつなぐアリエルとフランダーにほっこり


くるりと巻いたブランケットを、アリエルとフランダーがギュッとハグする「ブランケット<アリエル&フランダー>」(3850円)も要チェック。うっとりとした表情を浮かべるアリエルとフランダーがかわいらしく、部屋に置いておくだけで心が和みそう。

落ち着いた色合いでインテリアになじみそう


ブランケットは淡い色調でまとめられ、ボタニカルな柄と共に、アリエルとフランダー、セバスチャンをデザイン。しっとり優しい肌触りに癒やされること間違いなし!

ピクサーキャラクターに変身したエイリアンが勢ぞろいした、賑やかなイラストが楽しいブランケット。ロッツォのコスチュームのエイリアンに収納すればクッションに!


そして、「トイ・ストーリー」ファンはぜひ「ブランケット<エイリアン>」(4840円)に注目を!こちらの商品も、ブランケットとクッション、2通りの使い方が可能。クッションの状態では、エイリアンが『トイ・ストーリー3』のピンク色のクマのぬいぐるみ、ロッツォのかぶりものをしているポップなルックスが目をひく。

リバーシブル仕様だから気分に合わせて使える!反対の面はエイリアンの顔が中央に配されたシンプルなデザイン


ロッツォのコスチュームを外すと、フワフワのブランケットに早変わり。ブランケットは、さまざまなピクサーキャラクターのコスチュームを着たエイリアンが大集合したイラストと、フェイスデザインのリバーシブル仕様。多彩な楽しみ方ができるアイテムとなっている。

大好きなディズニーキャラクターのブランケットがあれば、心も体も温かくなりそう。ディズニーストア店舗やshopDisneyでお気に入りのブランケットを探しつつ、冬支度を始めてみては?

(C)Disney (C)Disney/Pixar

※品切れの際はご了承ください。
※商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。
※一部店舗で取り扱いがない場合があります。
※価格はすべて税込み

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る